« 日本海の上で | トップページ | 畳のお風呂 »

2009年10月31日 (土)

ひと月にふた島

Image582364438
iPhone
今朝は佐渡での初めての朝です。普段の旅では、ホテル泊がほとんどですが、今回は旅館に泊めていただきました。佐渡佐和田温泉"旅館入海"という宿。

夕食は部屋出しでいただき、その後は温泉。昨日はコンサートの予定もなく、のんびりさせてもらいました。温泉はめずらしい黒い温泉です。

朝、窓の外には海が広がっていました。思わずiPhoneでパチリ。先日の淡路島に続いて佐渡ヶ島と、ひと月にふた島はあまりないことです。

佐渡ヶ島はイメージよりはるかに大きく、日本では沖縄本島の次に大きな島だそうです。

今日はその中心にある、アミューズメント佐渡で午後2時からのコンサート。さあどんなコンサートになりますか、楽しみです。

Mobile Blogging from here.

GPSを埋め込んてみましたが、微妙にずれています。海沿いに左に移動すると、旅館入海があります。

|

« 日本海の上で | トップページ | 畳のお風呂 »

」カテゴリの記事

コメント

iponeのカメラ性能って、あまりいい話を聞かないのですが、この写真なかなかいい感じですよね。
旅館の朝ごはんが好きです。
佐渡・・・・・きっと魚が美味しいんでしょうね。

投稿: 春太郎 | 2009年10月31日 (土) 22時09分

PCを持ち歩かないわたしは、ブログに写真をアップするのにはiPhoneで撮って、iPhoneで書いて、iPhoneでアップロードするしかないので、旅の間は、iPhoneでも撮っています。iPhone君は遊び心満載なので、面白いですよ。
ところで今晩の夕食ですが、イカそうめん、焼き魚が三皿、お刺身の盛り合わせ(ウニやら姫アワビやら沢山)、サザエのつぼ焼き、揚げた魚がひと皿、付き出しに4品、白身魚の鍋、サーモンのサラダ、海藻の酢の物、あー疲れた、そして松茸ご飯。だった感じです。もちろん食べ切れませんでした。

投稿: ぶち | 2009年10月31日 (土) 23時02分

佐渡の旅館入海は私の妻の実家です。
入海の女将の年老いた母が、岩淵さんとお会いして、「これはぜひ、コンサートにいかなければという気持になって行ってきた」と聞きました。
岩淵さんの歌とお話で元気をもらったと電話でお話ししてくれました。
私も横浜で牧師をしております。
いつか、私の教会でもお招きできればと願っております。
また、佐渡に来てください。

投稿: Makoto | 2009年11月 8日 (日) 20時35分

Makotoさん

入船では良い時間を過ごさせてもらいました。女将さんからコンサートの感想も聞かせてもらい、とても嬉しい思いがしました。
初めての佐渡でしたが、佐渡がとても近くなりました。

投稿: ぶち | 2009年11月 9日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本海の上で | トップページ | 畳のお風呂 »