« タクシーの時間 | トップページ | 娘達の誕生日 »

2009年10月 4日 (日)

UFOが来た!

Ufo
iPhone

昨日の青森の会場は、八甲田山麓にありました。

写真は楽屋から写したカットですが、ガラス越し、逆光、iPhoneと三拍子揃って、UFOが来た!みたいな写真になっちゃいました。

歌わせていただいたのは、ライフラインというテレビ番組の、支援者の集いです。出演アーティストの作品が展示されていたりして、なかなか充実したプログラムでした。

夕方には全てを終えて、今日の会場がある三沢への移動です。陽が落ちた八甲田山麓を抜けて行く道で、明るい満月に映し出された八甲田のシルエットは、息をのむ程の美しさでした。

その時に教えてもらったんですが、八甲田でのスキーは山スキーで、ケーブルカーの駅から麓へ向かって思いのままに滑り下りるのだそうです。山を囲むように道があるので、何処へ下りても道に出るのだそうです。

その道をスキーヤーをひろうバスが廻っていて、そのバスでケーブルカーの駅まで戻って、また山の上に登るとのこと。なんかスケールが大きくないですか。

スキーをしたことのないわたしでさえ、滑ってみたいと思いました。

夜の八甲田は、「今度は昼においで」と言っているみたいに、自然を全部自分のものにして、満月を背に雄大に拡がっていました。

いつまた来れるかわかりませんが、今度は何日かゆっくりと来たいものです。

|

« タクシーの時間 | トップページ | 娘達の誕生日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タクシーの時間 | トップページ | 娘達の誕生日 »