« N700 | トップページ | ニャンと鳴いた犬 »

2009年10月26日 (月)

Room335

”Room335”はラリーカールトンの作品で、1978年リリースの”Larry Carlton”に収録されています。

今日は特別な予定がないので、ちょっと一息ついています。というわけで、レコードをあてずっぽうで引っ張り出して聴いています。手に取ったアルバムが”Larry Carlton”でした。

”Room335”はとても好きな曲です。このアルバムは以前かなり聴いたアルバムです。しかし今日は、全ての曲のテンポが速く感じられます。ちょっと気になってプレーヤーのスピードを確認しましたが、正しい速さで回っています。やっぱりアナログの音はいいですね。

11月には友人の市原康トリオの”TRIO’”がツアーをします。アナログど真中ですので、お近くの方はぜひぜひお出かけください。

特に仙台での主催者はわたしの義理の弟です。はじめての主催で、きっと大変なんじゃないかなと思ったりしております。ぜひぜひよろしくお願いします。

0911ts2

|

« N700 | トップページ | ニャンと鳴いた犬 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

これに行きたいですが、チケットはこの電話番号に連絡したらよいのかな?

投稿: みか | 2009年10月26日 (月) 22時10分

はい、仙台ですよね。佐藤に電話していただければOKです。よろしくお願いします。

投稿: ぶち | 2009年10月26日 (月) 22時57分

アナログは本当にいいですよね~~~~~♪
いつもはipodですが・・・
家ではレコードを聞いてます。
Room335も持ってますよ。
ぶちさんに刺激されて、今聞いています。

ぶちさんも確か335持ってましたよねぇ?

投稿: けんけん | 2009年10月27日 (火) 23時17分

では、連絡してみます。

投稿: みか | 2009年10月27日 (火) 23時18分

僕も335を持っています。この夏のレコーディングではメインで使いました。
ところで恥ずかしながら、おとといアルバムに針を落とすまで、”Room335”と”GIBSONの335”とがつながっていませんでした。
若い頃は”ストラト”ばっかり弾いていたせいもあるかもしれません。

投稿: ぶち | 2009年10月28日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N700 | トップページ | ニャンと鳴いた犬 »