« ワンコインランチ | トップページ | 初めてのプレゼント »

2009年11月30日 (月)

いつもと違う散歩道

1pb294488
E-P1 M.ZUIKO 14mm-42mm f3.5-5.6

今日はいつもと違うコースをブギーと散歩しました。雨に濡れた紅葉もきれいですね。

2pb294490
E-P1 M.ZUIKO 14mm-42mm f3.5-5.6

落ち葉とブギーです。「ブギー」と呼びかけてもシカトして、じっと近未来を見つめています、ってか。

3pb294496
E-P1 M.ZUIKO 14mm-42mm f3.5-5.6

こんな花が咲いていました。この花の名前は知りませんが、富弘さんのヒマラヤユキノシタのことを想いました。

4pb294503
E-P1 M.ZUIKO 14mm-42mm f3.5-5.6

わたしは水滴好きなので、雨上がりの散歩にカメラはかかせません。

今日は歌声ペトラの今月の曲を作曲するつもりです。時々「作曲ってどんな時にするんですか?」と質問されますが、ごくごく日常のなかで作曲します。

時々こんなことも聞かれます。「きれいな夕日を見たりすると曲ができるんじゃないですか?」わたしの答えはノーです。

きれいな夕日が目の前にあるのなら、わたしはその夕日で満足です。夕日を見ることができなくて、どうしても夕日が見たくなったら、わたしは歌を書き始めます。

|

« ワンコインランチ | トップページ | 初めてのプレゼント »

写真」カテゴリの記事

コメント

またまたブギー君登場ですね!おめしものも素敵です!

このお花、実は今日走行中に人様のお庭に咲いているのをーこのハナな~に?と家内に聞いたばかりです!

”皇帝ダリア”ちゅうそうです!ダリアの王様です!

昨日の”ワンコイン”で一週間前を思い出しました!氷山の上に刺身が乗っていましたね!

マサカ~~~ということはあるんです!

旅をされると、そんなマサカ~~~沢山おありだと思います!また、UPしてください!

クリスマスの歌の旅も守られますように!

投稿: シェパード | 2009年11月30日 (月) 16時06分

シェパードさん
あの花はダリアなんですか。いやー驚きました。ダリアってみんな黄色いんだと思ってました
氷山って、一週間前にご一緒した時ですね。確かに氷山の一角にお刺身でしたね。でもおいしかったですよ。
マサカってありますよね。ブログにマサカというカテゴリーを作りましょうか(笑)。

投稿: ぶち | 2009年11月30日 (月) 16時56分

うちの近くにある「なばなの里」では秋にダリア祭りというのがあります。これも同じダリアかって言うほどいろんな種類があります。

皇帝ダリアは今の時期に咲くのでなばなの里にはなかったのですが、今はうちの庭にも咲いています。高いと5メートル近くになるそうですよ。

投稿: osanpo | 2009年12月 1日 (火) 21時22分

osanpoさん
わたしは本当にダリアは黄色い花だけだと思っていました。いろいろなダリアがあるんですね。それにしても5mはすごいですね。

投稿: ぶち | 2009年12月 1日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/32426892

この記事へのトラックバック一覧です: いつもと違う散歩道:

« ワンコインランチ | トップページ | 初めてのプレゼント »