« ひと月にふた島 | トップページ | チャレンジドゴルフ »

2009年11月 1日 (日)

畳のお風呂

Image2054876129
温泉旅館に二泊なんて、本当に久しぶりのことです。窓を開ければ、そこは真野湾。部屋の窓から水際まで、30メーターくらいもあるでしょうか、気持の良い波の音が、部屋の中まで聞こえてきます。

"旅館入海"の温泉が黒いお湯だということは書きましたが、湯船にタオルをつけても染まらないのが不思議。

お風呂に入ろうとして驚いたのは、洗い場が畳敷になっていること。お湯に濡れても大丈夫な畳であることはわかりますが、畳の上でシャワーを浴びるのは、初めてのこと。なんとなく妙な感じがしました。

もうひとつ、湯船の底も畳。ある意味、殿様状態かもしれません。

さあ今日は午前中に歌って、午後の船で家に帰ります。明日は三重に行って、"津カントリー倶楽部で歌う予定。"チャレンジドゴルフ"というコンペの前夜祭です。

と書きながら、外は低気圧の通過で風が強く吹いています。波はそれほどでもありませんが、午後の船は出るんでしょうか?。どうなったかはまた明日。

写真は"入海"のサイトからです。

|

« ひと月にふた島 | トップページ | チャレンジドゴルフ »

」カテゴリの記事

コメント

殿様もこのようなお風呂ははいらなかったでしょうね。ローカが畳敷きのお風呂は行ったことがあります。旅から旅ですね、お元気で。
あす私は、ピアノを車に積んで軽井沢まで運びます。その足で、万座までドライブしようと計画しているのですが・・。僕にとって草津から先が未踏の地、わくわくしています。

投稿: くろp | 2009年11月 1日 (日) 22時03分

万座ですか。ぜひ温泉に入ってくださいね。万座温泉ホテル、日進館がおすすめです。

投稿: ぶち | 2009年11月 2日 (月) 04時15分

残念ながら万座にいけませんでした。2日の夕方から軽井沢市内は2センチの積雪。翌朝雪をかぶった浅間山のプレゼントがありました。随分景気のよいところもあるんだな・・と2年ぶりの軽井沢を見てきました。

投稿: くろp | 2009年11月 4日 (水) 10時06分

いけなくて正解だと思います。万座ハイウエーに入って5分くらいすると、急に雪道に変わったりします。万座は1600mmの標高とのことですから、まじに山なんですよね。

投稿: ぶち | 2009年11月 4日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと月にふた島 | トップページ | チャレンジドゴルフ »