« ミニ観光 | トップページ | めおとリハーサル »

2009年11月24日 (火)

計画どおり

Lvan
iPhone
昨日は計画どおりミニ観光をしました。ちょつとした時間でしたが、とても気分転換になりました。

まずは上田城をぶらぶら。平城なので天守閣はありませんが、250円で櫓門と博物館、美術館に入ることができました。

博物館では、キリシタン禁制を町民に知らせる看板の現物があったんですが、こんなの初めての見ました。

2時間程見物して、ルヴァンに向かいました。天然酵母と国産小麦を使ったパンのお店で、ファンの多いお店です。

わたしたちはレストランでお昼を食べようと思ったのですが、休日のお昼なので待ち時間が40分ほど、せっかくなのでその辺をブラブラして時間をつぶしました。

席が空くと携帯に知らせてくれます。見ろところもそれ程ないので、お店のベンチでのんびりしていたら、携帯がブルブルしました。

倉を利用して作った感じのお店は、微妙にトリッキーで独特の雰囲気があります。席について奥さんはスープとパンのセット。わたしは季節のプレートをオーダー。どちらも美味しくて、大変満足でした。

不思議なんですが、身体に良い感じのする食べ物です。おすすめですよ。

上田には行かないという方は、東京の代々木八幡駅から歩いて行ける所にお店があります。

|

« ミニ観光 | トップページ | めおとリハーサル »

」カテゴリの記事

コメント

おそらく岩渕さんにとってこの時期は時間や気持ちがタイトになるでしょうから、気分転換の時間がとれますように祈らせていただきますね。

私は、昨日神戸ぶらり一人旅で、鉄人28号を見上げますとその向こうの空がどこまでも抜けるように思えて、ずいぶん豊かな気分になりました。

投稿: 春太郎 | 2009年11月24日 (火) 07時36分

春太郎さん
わたしも鉄人28号に興味があります。子供の頃にはよく鉄人28号の絵を書いていました。

投稿: ぶち | 2009年11月24日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ観光 | トップページ | めおとリハーサル »