« 心のワット数 | トップページ | 体力低下? »

2009年12月21日 (月)

21時

Ilu2
iPhone

19日と20日は愛知県の小牧で歌わせていただきました。19日の夕方から始まったクリスマスコンサートは、会場のチャペルにいっぱいの方がお出でくださって、あたたかな雰囲気のコンサートになりました。

わたしたちが歌う前に子供達のハンドベルの演奏があったので、ご父兄も沢山いらっしゃっていたのだと思います。

コンサートは7時頃に終わり、その後は賑やかなバーティーです。ご馳走がふるまわれ、ビンゴまで用意されていました。奥さんもビンゴになって商品をもらいました。

全てが終わったのが8時過ぎで、わたしたちは9時頃にホテルに着きました。小牧駅前にある大きなホテルです。ちょっと本でも買いに行こうかと、町に出てみると、殆どのお店は閉まっていました。

いつからでしょうね?都市部では24時間オープンしているお店が珍しくなくなったは・・・。21時、小牧の町はすでに人通りもなく、ひっそりとしていました。クリスマスに向けたイルミネーションが、互いに会話でもしているように点滅を繰り返していました。

Ilu
iPhone

|

« 心のワット数 | トップページ | 体力低下? »

」カテゴリの記事

コメント

21時…
田舎では夜中ですよね。
でも都会のようにイルミネーション点けてるところが
アンバランスでおもしろいですね。
(イルミネーションは本物の星の見えない都会での楽しみという感覚だったので。)

ところでビンゴはエキサイトしますよね。
参加者としては必要以上に騒ぐのがコツです(笑)
たとえば国会でヤジとばしてる政治家はビンゴ大会やれば盛り上げる最高の役者だと思う(笑)

投稿: めりー | 2009年12月21日 (月) 09時18分

めりーさん
ゲストでビンゴになった時って微妙ですよね。もしも当たったらどうしよう、と考えているうちにビンゴは終わりました。奥さんは見事当たって、迷わずプレゼントをもらっていました。

投稿: ぶち | 2009年12月21日 (月) 09時25分

私が主催者の側だったらゲストのかたにはぜひ当たってほしいと思うでしょう。

ただ、ぶちさんが当たったとして
ガッツポーズして「おっしゃー!ビンゴォォォォォォオオ!」
とか叫んだら
それはそれで微妙かも(笑)(笑)(笑)

奥様が当たってニッコリという、ベストシュチュエーションだったですね!
めでたし!

投稿: めりー | 2009年12月21日 (月) 10時54分

めりーさん
ですね。

投稿: ぶち | 2009年12月21日 (月) 11時16分

ぶちさんの文才
 「21時、小牧の町はすでに人通りもなく、ひっそりとしていました。クリスマスに向けたイルミネーションが、互いに会話でもしているように点滅を繰り返していました。」この文学的表現がいいですね。メルヘンチックな情景がよく目に浮かびます。「気分は各駅停車」にしろ、このブログにしろ、ぶちさんの文才を感じます。ボール・サイモンの歌詞を読んで、あるノーベル文学賞作家が、現代最高の詩人と絶賛したそうです。ポップスのシンガー・ソングライターこそが現代の詩人であると佐野元春もNHKのシリーズ番組で連呼していましたが、まったくそうだと思います。ぶちさんの曲の歌詞はもちろんながら、散文もたいへん好きです。このブログがあとで、写真と文章からなる本になるといいなと思いますが。「〜旅日記」とか。

投稿: 草加のシュン | 2009年12月21日 (月) 22時27分

草加のシュンさん
わたしのルーツに、ポール・サイモンの影響があります。作曲から演奏にいたるまで、大分影響を受けたと思います。昨年の東京公演は行きたかったのですが、その日からわたしがLAに行く日で実現できませんでした。一度は生で聴いてみたいアーティストです。

投稿: ぶち | 2009年12月22日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/32682519

この記事へのトラックバック一覧です: 21時:

« 心のワット数 | トップページ | 体力低下? »