« カロリー順 | トップページ | 年内最終歌声 »

2009年12月14日 (月)

梅田写真館

Pc064634pc064634
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

最近大阪で泊まるホテルは梅田にすることが多くなりました。以前は新大阪で泊まることが多かったのですが、新大阪に比べ、梅田の方が交通と生活がとても便利なので、いつのまにか梅田に移ってしまいました。

Pc064637pc064637
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

とは言え、梅田は町が複雑でまだよくわかりません。最初は地下街で食事をしたり、買い物をしていましたが、最近地上を探検するようになりました。

Pc064635pc064635
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

梅田を歩いて感じるのは、面白いビルが多いのと、歩いている人の半分くらいが笑っていることです。

Pc064655
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

Pc064660
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

Pc074666_2
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

梅田で食事をすると、お店の人がお店に誇りをもって働いているような感じを受けます。近代的なビルがどんどん建つ隙間に、人が生きている雑多な呼吸が感じられる梅田が好きになってきました。

Pc074674
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

妙に平らな感じがするサンタの人形です。梅田ももうすぐクリスマスです。

|

« カロリー順 | トップページ | 年内最終歌声 »

写真」カテゴリの記事

コメント

なんで梅田なの???と思わずスケジュールをチェックしてしまいました。
でも、よく見たら「今日の写真」とは書いてないもんね。
ストーカーか、私は・・・(苦笑)

投稿: めりー | 2009年12月14日 (月) 11時33分

めりーさん
写真は一週間程前に撮りました。ところで最近のコメント代一号はめりーさんががぜん多いですね。朝一めりーって感じ。

投稿: ぶち | 2009年12月14日 (月) 11時51分

うちの奥さんは、その辺だと思うのですが、阪急デパートの地下にある「イカ焼き」が大好物です。いろいろな味も楽しめます。お土産にも買ってくることありますよ。お試しください。
ぼかしたアーケードの写真いいですね。

投稿: くろp | 2009年12月14日 (月) 12時40分

ミクシーを少し遠ざけたら、今はぶちさんのブログを朝一で読む新習慣がついてしまいました。
つうか、ぶちさんが朝一で更新されることが多いからです。

投稿: めりー | 2009年12月14日 (月) 13時56分

スミマセン。家内と昼食しながら大阪界隈の話題になったのですが、イカ焼きは、阪急でなく阪神でパートの地下だそうですが、家内は北口(?)から茶屋町(高速バスターミナル)に向かう狭い道沿いにあるイカ焼きのほうがうまいといってました。イカ焼きとうと関東の人は、イカを丸々焼いている感じがするかも知れませんが、イカせんべいといったほうがイメージに近いかもしれません。そのあたりにうまいラーメンやもあるそうです。

投稿: くろp | 2009年12月14日 (月) 14時58分

めりーさん
朝一大歓迎ですよ。わたしも朝一組ですね。

くろpさん
イカ焼きって食べたことがありません。今度チャレンジしてみます。阪神デパートの地下ですか・・・。バスターミナルに向かう細い道の方はわかりそうにありません。

投稿: ぶち | 2009年12月14日 (月) 15時40分

梅田のイカ焼き屋

呼んでくだされば
2軒ともご案内しますよ。

投稿: なまけもの | 2009年12月14日 (月) 20時18分

なまけものさん
それはそれはかたじけないです。今度はいつ梅田に泊れるかなあ。

投稿: ぶち | 2009年12月14日 (月) 20時23分

おお、懐かしい!阪急じゃないですか?

半分が笑っているって、鋭い!!

私もこのぼかした写真好きです。

これはマニュアルで撮っているのですか?

投稿: みか | 2009年12月14日 (月) 21時04分

みかさん
意図してぼかした写真じゃなく、オートフォーカスが追いつかなかったためなんです。雰囲気が良いのでアップしました。

投稿: ぶち | 2009年12月15日 (火) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/32603690

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田写真館:

« カロリー順 | トップページ | 年内最終歌声 »