« 文字の石畳 | トップページ | ハイチ大地震のために »

2010年1月16日 (土)

ペトラストリート ライブ決定

100116blog
酒井洋一氏 撮影

ペトラストリートのライブが決定しました。今年は自分自身の原点であり、音楽的な柱である、ペトラストリートでのライブを定期的に開催することになりました。

ドラムの市ちゃんとはもう20年以上、キーボードの西やんとも20年近く、ベースと谷ちゃんとも10年近くになります。また昨年一緒に演奏した、バイオリンの宮池さんや、由美子さんも一緒に、拡大ペトラという感じでいきたいと思います。

ライブごとに新曲を歌うことを目標にして、曲作りにも力を入れてゆきます。今年はすでに1曲できていますので、この調子で作ることができればいいなと思っています。

まずスタートは3月7日(日)に三軒茶屋の「Radio Days」というお店です。西やんが親しくしているお店なので、あんまり気を使わずに演奏ができそうです。

こうみえてもわたしは気をつかう性質で、へたをすると演奏そっちのけで気を回したりする人なんです。

東京だけではなく、仙台や名古屋、大阪などでもライブができたらいいのですがね。あんまり無理をせずに、無理をしてみようかなあ。ライブの詳細は追ってお知らせします。

|

« 文字の石畳 | トップページ | ハイチ大地震のために »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

北海道でコンサート・・・は無理かな。

投稿: ジェネシス | 2010年1月16日 (土) 08時49分

ジェネシスさん
行きたいですね、北海道。

投稿: ぶち | 2010年1月16日 (土) 09時13分

最近、ハワイの裕二さんのブログで「ペトラ通り」のフレットレスベースが話題になっていて、CDを久しぶりに引っ張り出して来ました。
そのジャケット写真に10年位?前の3人の写真が写っていますが、年月を感じますね。
でもいいおじさんたちだなと憧れる写真です。

投稿: じんくん | 2010年1月16日 (土) 09時59分

じんくんさん
今サイトを見てきました。「ペトラ通り」はゆうちゃんがリーダーで作ったアルバムです。
ペトラストリートというユニットも、ゆうちゃんがいなければ生まれていませんでした。
この時代は沢山の忘れられないドラマがありました。

投稿: ぶち | 2010年1月16日 (土) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/32995751

この記事へのトラックバック一覧です: ペトラストリート ライブ決定:

« 文字の石畳 | トップページ | ハイチ大地震のために »