« アクセスカウンター | トップページ | 九州屋 »

2010年2月14日 (日)

休息

102014
E-P1 M ZUIKO D 14-42mm f:3.5-5.6 RAWから画像処理しました

昨日、写真を保存しようとしたら、ハードディスクがいっぱいで保存ができませんでした。「エ!まさか」と思いハードディスクを見てみると、確かに満タンになっていました。

最近は写真をRAWで撮ることが多くなったのも原因です。なんせ1カットで10数MBもありますから、そりゃハードディスクもいっぱいになろうというものです。

で、2時間ほどかけて、不要なRAWファイルを削除しました。削除しながら思ったことは、RAWで撮るのかJPEGで撮るのかは、撮影の段階で決めたほうが良いということです。

今後はそのことを意識して撮ってみようと思います。

今日は午前中に礼拝にでかけます。わたしにとっては心身共に休息とリフレッシュの時間です。午後は所沢でコンサートがあります。

|

« アクセスカウンター | トップページ | 九州屋 »

写真」カテゴリの記事

コメント

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。心と身体と魂の休息ってとっても大事
私にとってぶちさんの歌とお花の写真は疲れを癒すカンフル剤です
今日もほっとしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: | 2010年2月20日 (土) 14時34分

(/ω\)ハズカシーィまたまた名前書き忘れのリベカでした
春ですねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: リベカ | 2010年2月20日 (土) 14時36分

リベカさん
またまたいい感じですね。
写真を喜んでいただけるのは嬉しいです。どんどんアップしますね。

投稿: ぶち | 2010年2月20日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/33359315

この記事へのトラックバック一覧です: 休息:

« アクセスカウンター | トップページ | 九州屋 »