« 雨の万座 | トップページ | ペンスタイルコンテスト »

2010年2月28日 (日)

万座と手打ちそば

これは万座温泉ホテル日進館の部屋から見たスキー場方面です。ズームレンズを持っていなかったので、スキーヤーが見えるかどうかは微妙です。朝の9時頃、滑り始めに撮りました。遠くでかすかにカラスが鳴いています。

万座へは上信越道の藤岡ICで出て、国道17号を北上、君が代橋という橋を渡った所で、右折して406号へ入ります。そこから1時間ちょっとで草津口辺りを通過し、万座ハイウエーに入ります。

自宅から万座までは食事の時間を入れて4時間というところです。軽井沢経由は通行料が高くなるのと、思はぬ渋滞に巻き込まれることがあります。

渋川伊香保インター経由だと降りてからの一般道がやはりノロノロになることが多いです。今は八ツ場ダムの工事車両が走っていることもあると思います。しかしこの道には美味しいお店がいくつかあります。

最近の藤岡からのルートで気にいったお店は、藤岡インターからそう遠くないところにある梅田屋さんという、手打ちそば屋さんです。

ニ八そば、田舎そば、十割そばのラインナップがあり、お手頃価格の上に美味しいです。今回は1時頃に寄りましたが満員でした。

動画は手前が「十割そば」、向こうは「そば相もり」で、田舎そばとニ八そばがセットになっています。天婦羅をプラスしたセットがありますが、今回はカロリーを押さえました。

「十割そば」は香りと甘さを味わうことができて、とてもおいしくいただきました。

|

« 雨の万座 | トップページ | ペンスタイルコンテスト »

」カテゴリの記事

コメント

おそば美味しそうですね~(o^-^o)
いろんな旅先で美味しいものたべて来るのですか?

投稿: ジェネシス | 2010年2月28日 (日) 07時40分

ジェネシスさん
そうかもしれませんね。けっこう食べ物ネタは役に立つかもしれませんね。

投稿: ぶち | 2010年2月28日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/33559300

この記事へのトラックバック一覧です: 万座と手打ちそば:

« 雨の万座 | トップページ | ペンスタイルコンテスト »