« ウタゴエドウガ2 | トップページ | アクセスカウンター »

2010年2月12日 (金)

オープニング

100212
「星野富弘詩画展流山」にてリハーサル風景 E-P1 G LUMIX 20mm f1.7

「東京書籍」と聞くだけで、「ああ教育関係の出版社だね」と思い浮かぶ方は多いと思います。それほど教育関係のあらゆる分野に渡ってカバーしている出版社です。

その「東京書籍WEBショップ」の中に「音楽専門館」というショップがありますが、この度その中に、「MAKOTO BOX」のお店を出店させていただく運びになりました。

一番大きな特徴はピアノ譜がダウンロードできるということです。まずは星野富弘さんとのコラボアルバムからアップしてゆきますが、わたしのオリジナル曲や歌声ペトラの楽曲なども、今後発売をしてゆく予定になっています。

これまでもピアノ譜の要望はたくさんありましたが、なかなか出版にはいたりませんでした。今回このような形で実現できたことは、本当に喜びです。

まずはこれを機会に、星野さんとのコラボ曲が多くの方々に歌っていただけるようになることを願っています。

音楽専門館WEBショップ
http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/special/music/

|

« ウタゴエドウガ2 | トップページ | アクセスカウンター »

音楽」カテゴリの記事

コメント

MAKOTO BOXのオープンおめでとうございます。

投稿: ジェネシス | 2010年2月12日 (金) 10時59分

ジェネシスさん
早速ありがとうございます。お店のことを、ぜひぜひお友達にご紹介ください。

投稿: ぶち | 2010年2月12日 (金) 11時09分

おおっ。
すごいですね。結果、賛美やGOSPELが日本の一般社会の中に入っていくことになればいいのになんて思ってしまいます。
その前にまだ、星野さんとのコラボCD第三集ゲットしてないのです。ゲットせねば。

そうそうGOD BLESS YOUのDVD付き。
国分友里恵さんの歌声、ほとんど聴いたことがなかったのですが素敵ですね。(もちろん、皆さん素晴らしいのですが)

投稿: 春太郎 | 2010年2月12日 (金) 12時12分

春太郎さん
今回の出店に関しては、昨年の夏ぐらいから準備をしてきました。
ぜひぜひピアニストのお友達に紹介してください。歌のほうには簡単なコーラスパートもアレンジされています。ヨロシク

投稿: ぶち | 2010年2月12日 (金) 14時07分

賛美が日本の一般の社会に広がっていく
 さっそく「東京書籍」の音楽専門館WEBショップを尋ねてみました。冒頭から岩渕さんの紹介がされているではないですか!春太郎さんの言うとおり、「賛美が日本の一般の社会に広がっていく」予感がします。しかも、小学校・中学校という公の機関をとおして若い魂にひろがっていく筋道ができたことになり、これは大きいと思います。星野&岩渕のユニットを通して、主が日本に計画されていることだと思います。
 それから、もうひとつ、「GOD BLESS YOU」Live in 秋葉原がいよいよ1週間後ですね。秋葉原 ishimaru  soft 本店 7Fホールという、有名な一般のイベントホールで、賛美のCD発売のイベントがなされるというのも、画期的です。(300人くらい入るホールですか?)楽しみにしています。
  ところで、2.11に、当教会に所属する兄姉の結婚式に参列してきました。ちょっと普通とちがうところは、お二人ともクリスチャンでしかも、市会議員と県会議員のカップルなんです。来賓の祝辞では、御言葉が飛び交い、聖く楽しい披露宴でした。日本の政治の世界にも、主が介入しつつあります。披露宴の最後に私がお二人にプレゼントしたCD 「GOD BLESS YOU」(various artists version)の賛美が流れて、列席者は、新郎新婦を祝福しながら心温まる宴を後にしたのでした。ハレルヤ!

投稿: 草加のシュン | 2010年2月13日 (土) 07時03分

草加のシュンさん
ありがとうございます。WEBショップも「God Bless You」のプロジェクトも、皆さんの応援が必要です。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

投稿: ぶち | 2010年2月13日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/33345400

この記事へのトラックバック一覧です: オープニング:

« ウタゴエドウガ2 | トップページ | アクセスカウンター »