« 忘れていいよ | トップページ | Bless You »

2010年3月 4日 (木)

模様替え

100304
E-P1 G LUMIX 20mm f1.7 ポップアート使用

我が家に模様替えの風が吹き始めました。それは妻が「居間を模様替えしたい」と言い出したからです。とは言え模様替えには腕力も必要なので、わたしも参加させられることは必至です。

いつかどこかで聞いた話ですが、女性と男性とでは家に対する関わり方が違うようです。女性にとって家とは、自分自身のような感覚があるんだそうですが、果たしてそうなんでしょうか。確かに女性の方が、お客さんを迎える時の準備は入念のようです。

私は7日のライブの準備をしています。今回ギターのシステムを変えたいので、エフェクターの模様替えをしました。これまで接続するためのケーブルを計画的に揃えていないので、長さやプラグの形状の関係で、エフェクターの位置関係に頭を使います。なんとか形がついてきましたし、音の方も良い感じになってきました。

|

« 忘れていいよ | トップページ | Bless You »

音楽」カテゴリの記事

コメント

岩渕さんとエフェクター

最近お見かけする氏の姿からは何かミスマッチ

でも岩渕さんを知って頃、メイプルネックに白ボディ白ピックガードの真っ白ストラトを抱えてらっしゃいましたね。

あれはレギュラーサイズでしたか?あの頃の岩渕さんに抱えられて子ども様みたく見えてました。(o^∀^o)

投稿: なまけもの | 2010年3月 4日 (木) 10時09分

なまけものさん
レギュラーですよレギュラー!
ところで白のストラトを弾いていたのって80年代ですよね。そんな頃に遭遇しているんだ。

投稿: ぶち | 2010年3月 4日 (木) 10時21分

86年位から、出会いのコンサートやジェリコではカメラマンさせて頂いてました。

大学生でした。

あの頃は今にも増してシャイだったので、スタッフトレーナーにサインしていただくのが精一杯でした。

投稿: なまけもの | 2010年3月 4日 (木) 10時55分

なまけものさん
そうだだったんだあ!シャイなんだあ!聞いてみないとわからないもんだあ!

投稿: ぶち | 2010年3月 4日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/33626563

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 忘れていいよ | トップページ | Bless You »