« 岩渕つながり | トップページ | タナ »

2010年3月29日 (月)

PZ-PRE

100329

以前アメリカで、アコースティックギターのエフェクター?を買ってきました。ジェイムステイラー推薦という言葉にやられてしまったところもあるのですが、わたしが欲しい機能が備わっているので、購入に踏み切りました。

どんな機能かというと、まずは入力が二系統あることです。わたしの場合はアコースティックスティールとガットの二本を使うので、それぞれを別に入力し、スイッチでセレクトすることができます。

しかも楽器の出力レベルに合わせて、それぞれの入力ゲインを調整できますし、もちろん出力レベルの調整ができます。

それから3バンドのEQがあります。EQとは別にハウリングポイントを押さえる事ができますし、ローカットも独立してあります。

また出力はバランス、アンバランスを選べます。EQの手前からPRE送りをすることもできます。さらに他のエフェクターをループさせることもできるので、エフェクターの使い方にバリエーションが作れます。

最初にエフェクター?とクエスチョンマークシートを付けたのは、どちらかというとミキサー寄りの機材だからです。もちろん音質はナチュラルで良いと思いますし、本来のプリアンプとしての機能は充分です。

今回は真ん中のフットスイッチが不調なので、修理に出します。楽器屋さんに持ち込む前に、日本の輸入元に問い合わせをしたのですが、とても良い対応をしていただきました。4月のライブでは良い音を出してくれるかな。

|

« 岩渕つながり | トップページ | タナ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

プロの使用機材はやはりひと味もふた味も違いますね。

故障で困ってるときに丁寧に対応していただけると嬉しいです。

投稿: なまけもの | 2010年3月29日 (月) 18時07分

なまけものさん
この機材は気に入っています。じゃないと直さないですよね。

投稿: ぶち | 2010年3月29日 (月) 18時20分

こういう日記を読むと岩渕さんってミュージシャンなんだぁと改めて認識を・・・・・・
失礼しましたぁm(__)m
でも、これを読んで、何人かのギター小僧(中年?)が、このエフェクターを検索しているんだろうなぁ。(#^.^#)

投稿: 春太郎 | 2010年3月29日 (月) 18時54分

春太郎さん
オホン!

投稿: ぶち | 2010年3月29日 (月) 19時43分

春さん〉

当然私は検索したギター中年の一人です。

投稿: なまけもの | 2010年3月29日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/33976336

この記事へのトラックバック一覧です: PZ-PRE:

« 岩渕つながり | トップページ | タナ »