« JT&CK | トップページ | CK&JT(2) »

2010年4月15日 (木)

CK&JT(1)

100415
iPhone

久しぶりに武道館の椅子に腰をかけました。二階席のセンターよりもちょっと上手寄りの席で、前から2列目。ステージ全体をを見渡せるので、アリーナ席よりも聴く、観るという点では良い位置かもしれないなあという感じでした。

地下鉄の駅を降りて武道館への坂を登りながら、久々にワクワク感というか、あのJTをはじめ、メンバーがあの玉ねぎの下にいるんだなあ、という感慨に包まれました。

ステージを見ると、センターにJTの座る椅子。そのすぐ後ろにCKのピアノがあります。左後ろにキーボード、中央後ろにコーラス用のマイクが3本、そして上手に向かってベース、ドラムと並び、ドラムの前がギターというセッティングです。照明の為のスモークが薄く炊かれています。

数分押しで始まったコンサート、1曲目から目頭が熱くなって来ました。自分の若い頃を自分で見ているような不思議な感覚に包まれて、心が遠くに行ってしまうようでした。

二人とも軽く日本語を交えながらの短いMCで、次々に曲が続きます。スタートと同時にスタンディングというコンサートが多い昨今、聴くということで会場が一体となっていくことが良くわかるコンサートです。演奏の力はもとより、曲の力を強く感じました。

一部は約1時間、全ての演奏がオリジナルアレンジに忠実に演奏しようとしていることが感じられるステージでした。(明日に続く)

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
岩渕まこと/PETRA STREET LIVE@三軒茶屋 ラヂヲデイズ
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kei_music/radiodays.html

4月25日(日) Open18:00 Start18:30  
          3000円(ドリンク別)

出演:岩渕まこと 市原康 西原悟 谷源昌

今回はペトラストリートの基本である男組です。本当に久しぶりになります。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX
http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/theme0072/

星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« JT&CK | トップページ | CK&JT(2) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~~~~~!!!!
行ったんですかぁ??
超行きたかったのですが・・・・
日程が合わず断念しました。
JTってなかなか来ないんですよね。。。
前回は確かオーチャードホールで、10年以上前だった気がします。
彼の曲は「Shower The People」が一番好きです。cherryblossom

投稿: けんけん | 2010年4月15日 (木) 09時10分

けんけんさん
今回は重い腰を上げて行ってきました。やっぱり行って良かったなあという気持ちがしています。

投稿: ぶち | 2010年4月15日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/34234417

この記事へのトラックバック一覧です: CK&JT(1):

« JT&CK | トップページ | CK&JT(2) »