« ジャンプ | トップページ | 帯久 »

2010年4月 5日 (月)

八嶋博人君

100405
E-3 Zuiko D 14-54mm f2.8-3.5

二十歳頃だったと思いますが、バイオリンとのデュオでコンサートをしたことがあります。バイオリニストは中学の同級生、八嶋博人君。

アコギとバイオリンはとてもおしゃれなコラボになるので、今でも私の作品にはよく登場します。

その八嶋君のコンサートが今夜舞浜のb-stileというお店であります。このお店のオーナー荒川健さんは著名なカーデザイナーです。奥さんがまたまた中学の同級生で、一緒にブラスバンド部でもありました。コンサートはプチ同窓会になりそうです。

ところで八嶋君は現在ドイツをベースに世界的に活躍しているバイオリニストです。抜きん出たテクニックを持ったミュージシャンですので、今夜はどんなコンサートになるのか、本当に楽しみです。

以前ペトラストリートの西やんが言っていた、「アウトプットも大切だがインプットが大切」という名言があります。この春は思いがけずにインプットの季節になっています。

八嶋君の演奏が聴けるサイトはこちらです。
http://www.morinohibiki.com/portal/03/post_36.html

b-stileはこちらです。
http://www.b-stile.com/

|

« ジャンプ | トップページ | 帯久 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/34086350

この記事へのトラックバック一覧です: 八嶋博人君:

« ジャンプ | トップページ | 帯久 »