« ダイレクトメール | トップページ | 今度はうどん »

2010年5月 7日 (金)

誕生日

100507_2
E-3 ZD 12-60mm f2.8-4.0 SWD

じゃーん!という歳でもありませんが、今日はわたしの奥様、岩渕由美子様のお誕生日です。一年に数回の大切な記念日がやってまいりました。

みなさんは記念日をどう過ごされるんですか?わたしは旅先にいることも多いので、プレゼントだけで終わることが多いかなあ。

でも今日は家にいられるので、午前中に映画、その後昼食にレストランを予約しました。映画鑑賞は奥様からのリクエストです。

正直、わたしは自分の誕生日を祝ってもらうのが照れくさく感じる人間です。誕生日が近づくと、「別に、なんにもしなくていいよ」という空気を発してしまいます。もう少しひねくれずに生きられたらどんなにか良かったでしょう。

さてわたしたち夫婦は同じ年に生まれましたので、今日からわたしの誕生日が来る9月までは、妻が年上になります。その間にもうすぐ結婚記念日がやってきます。そろそろそちらの方も考えなくちゃです。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX
http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/theme0072/

星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« ダイレクトメール | トップページ | 今度はうどん »

日記」カテゴリの記事

コメント

奥様のお誕生日おめでとうございます。
奥様と言う素敵なパートナーは本当に
神様からの贈り物ですね。

投稿: ジェネシス | 2010年5月 7日 (金) 08時26分

奥様お誕生日おめでとうございます!
新しい1年、神様の祝福溢れる年になりますように!

うちは、先日、妻に母の日プレゼントを…
息子はまだ0歳なんですけどね~(笑)

僕もtwitter始めたので、よろしければフォローお願いしますね!

投稿: ちゃも | 2010年5月 7日 (金) 08時27分

ジェネシスさん
出会ってから40年以上が過ぎます。高校一年の時でした。

ちゃもさん
そうだ母の日がありますね。今度の日曜でしたっけ?

投稿: ぶち | 2010年5月 7日 (金) 08時52分

40年たちますか。素晴らしいことですね。ふと思ったのですが、あの当時、ミューズの歌を聞いていた多くの若者が、現在ふたりが夫婦で、40年後の今も一緒に活躍していること知っているのかなーと。知らない人が知ったら涙がでてくるかもと。
「まだ君に恋してる」ですね。
ますますのご活躍をお祈りしております。

投稿: 後輩YO | 2010年5月 7日 (金) 10時01分

由美子さん、、お誕生日おめでとう。
これからも元気で・・。余り体に悪いものは食べないように。
良い一日となりますように。

投稿: いちのすけ | 2010年5月 7日 (金) 11時47分

先日、うちの奥さんの誕生日を忘れてしまい、それはもう大変な事になりました。年度末の忙しさに、うっかり忘れてしまったのですが、関係修復にかなりのエネルギーを費やしました。油断大敵。それでプレゼントは奮発してGF1のパンケーキセットというわけです。記念日は大切ですね。

投稿: ごえもん | 2010年5月 7日 (金) 12時19分

後輩YOさん
気がついたら40年ですかね。最近はまた一緒に歌っているので、これまた思いがけないことです。
7月に仙台でライブ開催の計画が進んでします。詳細は未定ですが、お時間があれば是非お出かけください。

いちのすけさん
なにやら我が家の様子を知っているような感じ・・・。

ごえもんさん
それでGF1だったら僕もそういう目に遭いたいです。

投稿: ぶち | 2010年5月 7日 (金) 14時36分

仙台でライブが開催されたら必ずいきます。楽しみです。

投稿: 後輩YO | 2010年5月 7日 (金) 19時07分

おめでとうございます。
奥様によろしくお伝えください。

投稿: 春太郎 | 2010年5月 7日 (金) 19時10分

奥様 お誕生日おめでとうございます。
これからもご夫妻のココロとカラダとすべてのいとなみが神様に豊かに守られますように♪こころをこめて

投稿: やこちゃん | 2010年5月 7日 (金) 21時54分

日付が変わってしまいましたが、由美子さんのお誕生日、おめでとうございます!!

今年もどこかでお会いできるのを楽しみにしています。


話は違いますが、今日、姉とわたしがご奉仕させていただいた集会にボブさんとエステルさんがご家族と一緒に来て下さいました。
わたしがここに書きこんだことがきっかけで、集会のことを知り、ご家族を誘ってきてくださったとのこと、とっても嬉しかったです!!
ぶちさんつながり、なんだかあたたかいです。

投稿: ♪Sunny | 2010年5月 8日 (土) 00時18分

後輩YOさん
仙台でのライブは7月15日(木)です。
時間は大体19時か19時半くらいからになると思います。
お店はJAZZ ME BLUES “noLa” 錦町1丁目5-1ノーバル・ビル1階Tel、022-398-6088
お時間がゆるせばぜひぜひ。

春太郎さん
はい!

やこちゃんさん
ありがとうございます。妻は大きな病気をしましたが、おかげさまで元気に暮らしています。

♪Sunnyさん
ありがとうございます。
そうそう、二人はとても楽しみにしていましたよ。なかなか誘っても来てくれない方もひとつ返事だったとかで・・・。
 

投稿: ぶち | 2010年5月 8日 (土) 07時34分

エステルです。本当にまことさんご夫妻も祈ってくださり、ボブも休みが取れ、ふたつ!返事の母のお友達を含め総勢6名でみな初めての福音落語を楽しめて感謝します。30分ぐらいと短く、もっときいていたかったです。
生Sunnyさんともおしゃべりしたりでき(オフというのでしょうか?ことばしらずごめんなさい)感激しました。その歌声がまたすばらしく、うまくことばになりませんが、やさしいのに力強く魂に入ってくるようなお声でした、新しい方のための選曲もいのりがこもっていてよかったです。
まことさんつながりがとってもうれしかったです。happy01

投稿: エステルようこ | 2010年5月10日 (月) 17時17分

エステルようこさん
良い旅になったようですね。♪Sunnyさんも出会えて良かったとコメントをしてくださっていますし、良かった良かったです。

投稿: ぶち | 2010年5月11日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/34549763

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ダイレクトメール | トップページ | 今度はうどん »