« またまたレンズの話 | トップページ | ひと月 »

2010年5月26日 (水)

家庭内物欲購入好意的雰囲気発信充満作戦

100526
E-P1 ZD 14-54mm f2.8-3.5 Ⅱ

昨夜の「歌声ペトラ」は楽しい時間でした。Ustreamでも多くの方が中継で参加してくださり、Twitterからリクエストもありました。日本生まれの新しい賛美歌を発信する「歌声ペトラ」ですから、ネット配信が新たな展開のきっかけになればと願っています。ちなみに今日から1週間程録画でご覧いただけます。http://bit.ly/cHz3Nm

Ustreamの為にボランティアで参加してくださっているSTさんはMac使いの達人です。昨夜STさんの手にはあの「iPad」がありました。日本での発売は28日ですから、アメリカから直接手に入れたのでしょう。リハーサルが終ると同時にメンバーがiPadに群がりました。中にはすでに注文していた人までいました。

しばらく前にわたしもiPadが欲しくなって妻に「iPadって良さそうだなあ・・・」と家庭内物欲購入好意的雰囲気発信充満作戦に出たのですが、妻のひと言で断念しました。

それは「iPhoneを買う時には、パソコンは持ち歩くのに大きすぎるから、iPhoneが良いと言っていなかった?iPadってiPhoneより大きいんでしょう・・・」。これにはギャフン(古!)でした。ガチョーン(古!)ではありませんか。男はいくつになっても玩具が欲しいんですね。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX

http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/theme0072/

星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« またまたレンズの話 | トップページ | ひと月 »

日記」カテゴリの記事

コメント

iPhoneで充分じゃないですか?(笑)

ただ、iPhone使ってると、パソコンをMacにしたくなってきました。しませんけどね(笑)。

投稿: なすすけ | 2010年5月26日 (水) 23時00分

なすすけさん
iPhoneってMacユーザー獲得ツールとしては完璧じゃないですか。わたしもiPhoneさへ使わなければ、こんな悩みは持ちませんでした。

投稿: ぶち | 2010年5月27日 (木) 10時05分

「おこだでた」わけではないのですよね。

投稿: エステルようこ | 2010年5月30日 (日) 20時40分

エステルようこさん

どうなんだろう・・・。

投稿: ぶち | 2010年5月30日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/34887394

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内物欲購入好意的雰囲気発信充満作戦:

« またまたレンズの話 | トップページ | ひと月 »