« 静かな電池 | トップページ | 単焦点 »

2010年5月22日 (土)

嬉しい知らせ

100522
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

今年2月からオープンした「東書WEBショップ」内の「MAKOTO BOX」のお店。当初はなかなかダウンロードが伸びなくて心配していましたが、徐々に訪ねてくださる方が多くなり、全ての音源と楽譜を購入してくださった方もいらっしゃるという嬉しいニュースも入りました。

わたしがギター弾きということが大きいと思いますが、わたし関係の楽譜はほとんどがメロ譜にコードというものでした。しかしこのお店の楽譜はピアノアレンジをしたもので、他では手に入りません。

「東書WEBショップ」は教育関係の方が多く利用されるお店で、学校の先生も大勢いらっしゃるようです。現在お店では星野富弘さんとのコラボ作品の音と楽譜が販売されています。

実はこれまでに数回、星野さんの詩画展で歌わせていただく機会がありましたが、何度か「星野・岩渕」作品を小学生のみなさんが合唱で歌ってくれたことがありました。川崎では300人くらいの小学生が歌ってくれたと思います。

このWEBショップを通してひとつひとつの曲が、子供達はもちろん、多くの方に歌われる作品になったら、との願いを持ちつつ、今後の展開を楽しみにしています。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX

http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/theme0072/

星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 静かな電池 | トップページ | 単焦点 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

それ、とてもうれしいです~

コードでしか弾けないという人もいますが
ピアノ譜があれば弾けるという人も案外多いんです。

私のように、誰かに奏楽をお願いするタイプの人間には
歌える曲が増えるように思いますー。

教育関係に愛と命の歌を届けたいというのが
私の祈りのテーマのひとつでもありますから
まさに良い知らせであります。

ありがとう~♪

投稿: めりー | 2010年5月22日 (土) 05時59分

めりーさん
ありがとうございます。ぜひぜひ宣伝してやってください。

投稿: ぶち | 2010年5月22日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/34785611

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい知らせ:

« 静かな電池 | トップページ | 単焦点 »