« ひと月 | トップページ | LIVE AT THE TROUBADOUR »

2010年5月28日 (金)

今日からオキナワン

100528
E-P1 MZD 17mm f2.8

さあ今日から沖縄にでかけます。以前は良く行った沖縄ですが、ここ数年は行っていません。最後のコンサートは伊江島です。どんな旅になるか楽しみです。

ところで今回はホテル滞在用に新兵器を持って行きます。それは無線LANのアクセスポイントです。去年アメリカに出かけた時にはホテルの部屋で無線LANが使える場合が多かったのですが、日本ではなかなかそこまでの設備が整っているホテルがありません。

iPhoneですから、無線LANが無くてもインターネットに接続ができますが、スピードを考えると無線LANが使えた方が便利です。

今回の沖縄滞在では、8月に行くバングラデシュの旅の準備になるように、カメラのシステムとインターネット環境のテストをしようと思っています。

購入したものは、無線アクセスポイントとUSBモバイル充電アダプター(海外対応)、モバイルLANケーブルです。しめて4000円程でしたので、うまく機能すれば安い買い物だと思います。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX

http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/theme0072/

星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« ひと月 | トップページ | LIVE AT THE TROUBADOUR »

日記」カテゴリの記事

コメント

すごい兵器をもって沖縄ですね。カメラは2台ですか?1台かな?
むこうはもう梅雨なのですよね。向こうの写真、記事のアップ楽しみです。先生方にもよろしくサー・・

投稿: | 2010年5月28日 (金) 09時23分

おぉ、揃いましたね!

ぜひ、使用された感想など、またお知らせ頂けると嬉しいです^^

それにしても、ロジクール、すごくコンパクトですね!写真を拝見してびっくりしました!

投稿: たけのこマン | 2010年5月28日 (金) 10時54分

( )さん
カメラは二台持ちました。E3に14-54mmのズームと1.4倍のコンバーター。EP1に40mmです。カメラはあっても時間がない〜。

たけのこマンさん
そうとても小さいんです。ポーチまでついていますよ。家ではアクセスができました。おいおいセキュリティーの事などを考えようかと思っています。

投稿: ぶち | 2010年5月28日 (金) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/34902070

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からオキナワン:

« ひと月 | トップページ | LIVE AT THE TROUBADOUR »