« 合宿リハ中 | トップページ | 評価 »

2010年7月22日 (木)

ペトラストリートプラスアルファー

100722
E-3 ZD 50mm f2.0 Macro

合宿リハーサルがなかなか良い感じで終了しました。

宮池正子さんのヴァイオリンをメインにしたインストも難易度が高く楽しめそうです。大谷よしみさんの作詞、わたしの作曲による新曲「バクが夢を食べるのは」はペトラストリートにはこれまでになかった新境地を感じさせられる仕上がりになりました。由美子さんの為にわたしが作詞作曲した「一枚の布」もわたしが簡単に作ったDEMOから数段グレードアップしたおしゃれな仕上がりになっています。

今回のライブでは女性三人がそれぞれメインに立つ場面が欲しいと考えていましたが、それが実現できます。また三人が加わっているおかげで、ヴァイオリン、コーラス、パーカッションと音の厚みやバリエーションも増えて、充実した音がかもし出されています。もちろんベースになっている男組4人の音と人のグルーブ感はなかなかなものがあります。わたしは初めて山下達郎さんの曲を歌います。これまた新しく珍しいことです。

この編成を「ペトラストリートプラス」と呼んでいますが、「プラスアルファー」ということばがあるように、私たちにとって「アルファー」の存在は欠かせません。わたしたちにとっての「アルファー」は一緒に楽しんでくれる、遊んでくれる、当日会場に足を運んでくださるみなさんです。

とうことで当日は「ペトラストリートプラスアルファー」ということでよろしくお願いします。皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
岩渕まこと/ペトラストリート+ LIVE@三軒茶屋ラヂオデイズ 7月30日(金)

出演 岩渕まこと/ペトラストリート+
岩渕まこと 市原康 西原悟 谷源昌 宮池正子 大谷よしみ 岩渕由美子

Open 18:30 Start 19:30 3000円(ドリンク・フード別)

予約とお問い合わせ
三軒茶屋 ラヂオデイズ
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kei_music/radiodays.html
Tel,Fax 03-3414-5131

MAKOTO BOX singanewsong@cmail.plala.or.jp

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
http://shop.tokyo-shoseki.co.jp/shopap/feature/theme0072/

星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 合宿リハ中 | トップページ | 評価 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

素敵なペトラストリートになりそうですね。

何気なく、うしろに懐かしいレコードジャケットが。
NSPの「夕暮れ時はさびしそう」だ~!

投稿: kinoshita | 2010年7月22日 (木) 09時19分

kinoshitaさん
写真はラヂオデイズで撮ったものです。マスターがNSPのファンでジャケットが飾ってあります。

投稿: ぶち | 2010年7月22日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/35847449

この記事へのトラックバック一覧です: ペトラストリートプラスアルファー:

« 合宿リハ中 | トップページ | 評価 »