« ペアレンツハウス | トップページ | 充電池 »

2010年8月29日 (日)

のぼりべつ牛乳

D4EAC8ED-CBFF-46DB-8446-098D42F361C9

今朝は登別にいます。登別といっても登別市なので、登別といえば登別温泉というわけではありませんが、宿泊は温泉のホテルを用意してくださいました。部屋にはかすかに硫黄の臭いがしています。

昨日は千歳から登別まで高速で移動でした。これまでは海岸沿いの国道しか通ったことがなかったのですが、高速は海から少し離れて走っているので、自然豊かで広大な北海道を感じることができる道でした。

登別へ来たのは10年ぶりです、町は以前の印象とは多少様変わりをしていました。夜のチャペルコンサートには多くの方がお出でくださり、とても良い時間を持たせてもらいました。

コンサート前に軽食を用意してくださったんですが、その中に「のぼりべつ牛乳」がありました。「とても美味しいですよ」とすすめてくださったのですが、普段あまり牛乳を飲まないので、コンサート前に飲んでおなかが痛くなるとまずいと思い、コンサートが終わってから飲んでみました。

確かに相当美味しい牛乳でした。登別へ来る機会があれば「のぼりべつ牛乳」はおすすめですよ。

|

« ペアレンツハウス | トップページ | 充電池 »

」カテゴリの記事

コメント

登別、私が行ったのも10年くらい前だったなあ。

高橋会 と名付けられたのか名付けなかったのか、
そこにいた人が全員高橋だったんです。

自分の思い出語ってどうすんねん(笑)ですね。

のぼりべつ牛乳甘そうですね(想像)
熊乳だったらもっと面白いのにな~
(搾るの大変か…)

投稿: めりー | 2010年8月29日 (日) 10時36分

めりーさん
その高橋さんに会いましたよ。高橋話しに盛り上がりました。

投稿: ぶち | 2010年8月30日 (月) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/36417557

この記事へのトラックバック一覧です: のぼりべつ牛乳:

« ペアレンツハウス | トップページ | 充電池 »