« 怪魚物語 | トップページ | ただいま〜〜〜! »

2010年9月 8日 (水)

時差暮らし

7F796A39-279D-4F40-8CA6-23013586D36B

さあ今日は日本へ帰ります。昨晩のコンサートが始まる前に嬉しいことがありました。

それはワシントンDCからコンサートに来てくださった方がいらっしゃって、それがなんとわたしと同じ小学校出身の方だったんです。

まあ日本人ならばたまにあることですが、その方は20代のアメリカ人です。「わたしは仙台市立片平小学校卒業です」と聞いてわたしは思わず「じゃ、校歌は?」と問い返しました。

そうしたらなんと彼が小学校の校歌を歌い始めるじゃありませんか。わたしも声を合わせて、コンサート前に校歌斉唱と相成りました。

コンサートも最後の夜ということもあって、大盛り上がりで、アンコールはスタンディングオべーションです。

その拍手に送られて会場を後にしたわたしたちの前に、ニューヨークの摩天楼がそびえ立っています。「ああここはニューヨークなんだなあ」とひとりごとを繰り返しながらわたしはマンハッタンを後にしました。

今日は14時間程のフライトです。やっと時差がおさまったところで、明日からまた時差暮らしになるわけですが、月の半分を時差暮らしというのも粋じゃあござんせんか。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 怪魚物語 | トップページ | ただいま〜〜〜! »

」カテゴリの記事

コメント

本当に本当にお疲れさまでした。
今回のキャンプを通して、また個人的な岩淵さん夫婦との交わりを通して、たくさんの祝福をいただきました。
何よりたくさん笑えた事が良かったです。
日本までの旅が守られますように、また日本においての全ての活動が祝福されますように、心からお祈りしています。感謝!!!!!

投稿: katsu | 2010年9月 8日 (水) 20時48分

あっ!!!ちなみに上のコメントは中島です。名前書いてませんでした。笑

投稿: katsu | 2010年9月 8日 (水) 20時49分

こういう話を読ませていただきますと、「神様の粋な計らい」の様に感じます。
 無事家に着かれたら、ゆっくり「入浴」して余韻を味わって下さい。

投稿: 山枡 信夫 | 2010年9月 8日 (水) 21時39分

長旅、お疲れ様です!
まだ空の上でしょうか・・・

休む間もなく歌声ペトラ関西ですね♪♪
時差ボケが早くスッキリしますように、、、少し中間くらいのほうが不思議なノリで新たな歌声になるかも・・・・・・と面白がってはいけませんね。

体調が守られますように...

投稿: しんや | 2010年9月 9日 (木) 22時56分

時差呆けから体調が守られますように
  私も大分前にカリフォルニアの教会巡りツアーに行ったことがありますが、行きも帰国後も若かったにも関わらず、時差呆けが相当きつかった記憶があります。今年は、ぶちさんは、バングラディシュ、ニューヨークそして今度は韓国へと、音楽を友に世界を駆け巡ぐる活躍で、しかも帰国後のスケジュール表を見ると12月に向けてすごい過密スケジュールで、コンサート、その他の活躍はうれしい限りですが、持ち前のサービス精神旺盛でガンバッテしまう性格ですから(この連日更新のブログのように)、どうぞ生身の人間ですから、だらだらする時間も入れて体を休める時間がとれますようお祈りいたしております。きっとゆみこさんが一緒だと、体のきづかい、食事のきづかい(おいしくても腹八分目にしておきましょうとか?)もしてもらえるのだと思いますが。

投稿: 草加のシュン | 2010年9月 9日 (木) 23時43分

katsuさん
本当に楽しい時間でしたよ〜!

山枡信夫さん
はい!入浴しますね。

しんやさん
なぜかあんまり時差の影響がありません。やっぱり東に移動する方がきついんですね。

草加のシュンさん
ほとんど主治医として心配していただいている感じになってきました。
今回はちょっと頑張りすぎたと反省しています。

投稿: ぶち | 2010年9月10日 (金) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/36616852

この記事へのトラックバック一覧です: 時差暮らし:

« 怪魚物語 | トップページ | ただいま〜〜〜! »