« ニューヨーク ニューアーク | トップページ | メトロポリタン »

2010年9月 3日 (金)

マンハッタン

97A6ADB3-F0EF-46DE-967E-443FC2BBFD9E

無事にニューヨークへ到着しました。と言ってもニューアークですが、って昨日に続いてしつこいですね。

今回のフライトは初めて利用したコンチネンタル航空でした。量も味もちょっとあっさりした機内食でしたが、以外にお腹が重くならないで良かったように思いました。

ニューアークまでは約13時間のフライトです。時差は13時間で日本とは昼夜が逆転しています。幸いなことに映画を観たり、本を読んだりしていたら、機内で寝すぎない状態のままでこちらに来ることができました。

夕食には韓国料理をご馳走になりました。こちらでは韓国のお店も多いようです。ニューヨーク近郊はアジア系の方が多いんでしょうね。そういえば飛行機も7割くらいの人がアジア系でした。

おいしい夕食をいただいた後は、マンハッタンの夜景が綺麗に見えるポイントへ案内していただきました。ハドソン川の向こうに見える景色はまさにニューヨークという感じで圧巻でしたよ。

今はこちらの時間の午後11時前です。これから寝れば普通に朝まで眠ることができるかもしれませんね。

明日は一日フリーなのでマンハッタンへ案内をしてもらいます。わたしは20年ぶりくらいになるでしょうか。

ではおやすみなさい。


|

« ニューヨーク ニューアーク | トップページ | メトロポリタン »

」カテゴリの記事

コメント

ニューヨーク。憧れています。今年ブルックリンに住み、世界中をゴスペル指導で飛び回っている素晴らしい黒人クリスチャンと友達になりました。
彼が誰なのか何にも知らず、つたない英語で話しかけたのがきっかけです。同じ人間です。でも、一緒にいると神様の愛をいつも感じさせてくれるなんと言いましょう、こんな時代にも「聖人」みたいなひと、いますよね。
終わりに、なぜ私がニューヨークに憧れているか?
簡単です。私のイニシャルと同じだからです。ひと多い所でも、ゴスペル歌いながら歩いたってあり。なんて勝手に想像しています。大阪のN.Y
でした。

投稿: 山枡 信夫 | 2010年9月 4日 (土) 07時31分

山枡信夫さん
NYにはわらいました。自分のイニシャルで都市名を探したくなりました。

投稿: ぶち | 2010年9月 4日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/36516030

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタン:

« ニューヨーク ニューアーク | トップページ | メトロポリタン »