« バングラデシュの台所 | トップページ | バングラデシュの台所3 »

2010年9月18日 (土)

バングラデシュの台所2

100918
E-3 ZD 14-54mm f2.8-3.5

最近は煤で黒ずんだ柱や天井を見ることがなくなりました。バングラデシュの台所のどこが気に入ったかというと、煤で黒ずんだ壁と屋根の隙間からの光で独特の空間が生まれていたからだと思います。

使い込まれた調理器具の鈍い光がたまりません。ひとつひとつが置かれている位置に何らかの意味がありそうな写真になっています。

ところで左の黒い玉はなんなんでしょうね。KSMCと書いてあって調理器具には見えませんよね。なんなのか聞いてくれば良かったなあ。

わたしは今日から名古屋へでかけますが、夏の写真シリーズは続けたいと思います。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« バングラデシュの台所 | トップページ | バングラデシュの台所3 »

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
一番左の、黒い玉のようなナベかな?なんでしょう?とても気になります。
でも結構良い台所じゃないですか。腰をかがめて仕事する奥さんが大変そうに思うけど・・

投稿: くろp | 2010年9月18日 (土) 08時55分

もう日本人はシンプルには生きられない。
そんなこと、頭に浮かびました。
欲しいモノは次から次へ目に入ってきます。

でも、本当に「必要なもの」は少し なんですよね。

投稿: 大阪のN.Y | 2010年9月18日 (土) 09時14分

くろpさん
わたしも改めて見てなんだろうと首をかしげてしまいました。


大阪のN.Yさん
そうですよね。持っても持っても充分という気持ちになれないのは一種の病気ですね。
幸せは最低限必要なの物の中にありそうですね。

投稿: ぶち | 2010年9月18日 (土) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/36801119

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュの台所2:

« バングラデシュの台所 | トップページ | バングラデシュの台所3 »