« バングラナイト | トップページ | バングラデシュの台所 »

2010年9月16日 (木)

雨と手紙

100916_2
E-3 ZD 14-54mm f2.8-3.5

昨夜から雨が降り続いています。うろ覚えですが、日本の水の滞在時間は一泊二日だと聞いたことがあります。雨として降ってから海にたどり着くまでの平均時間です。確かヨーロッパでは12日と言っていたように思います。

今朝の写真はバングラデシュで移動する車の中からノーファインダーで撮影した写真です。土地全体が水で覆われていますが、これが乾季になると水が引いて地面になるようです。水が運んでくる養分が豊富で、肥沃な土地という事ができます。

バングラデシュは大きく分けると雨期と乾季のふたつの季節にわけられますが、実際には六つの季節があるそうです。花の咲く季節にまた訪ねてみたいものです。

写真の中に煙突が見えますが、これはレンガを焼く所です。あちらこちらにこの煙突があちます。レンガは建築材料はもちろん、道路の補修などにも使われているようです。

ところで昨日、サポートしている子供からの手紙が届きました。「またいつか会いにきてください。ときどきお手紙をもらえたら嬉しいです。わたしの勉強がうまくいくようにお祈りして下さい。わたしもあなたの事をお祈りしています」との言葉にキュンとしてしまいました。

わたしも手紙を書かなければいけませんね。あまり季節が遠くにいかないうちに。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« バングラナイト | トップページ | バングラデシュの台所 »

写真」カテゴリの記事

コメント

最後の一行にハットさせられました。

投稿: 大阪のN.Y | 2010年9月16日 (木) 10時34分

大阪のN.Yさん
今月は手紙を書く時間もなさそうなスケジュールなんです。微妙に情けない気持ちがします。

投稿: ぶち | 2010年9月18日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/36767802

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と手紙:

« バングラナイト | トップページ | バングラデシュの台所 »