« バングラデシュの台所3 | トップページ | ハルモニウム »

2010年9月20日 (月)

バングラデシュの台所4

100920
E-3 ZD 14-54mm f2.8-3.5

台所に入って最初に目にとまったのがこれでした。この色合いと光の具合がなんとも言えなくてシャッターを押しました。

この下が煮炊きする場所なので、その煙がいい感じに壁と天井に残っています。

ところでバングラデシュの飲み水には問題があって、自然のヒ素が混入していることがあるのだそうです。ワールドビジョンではヒ素を取り除くフィルターの設置にも力を入れています。

ひとりのお子さんをサポートするということから、その地域の生活環境全体が改良されていくわけです。わたしも僅かでも役に立てている事を嬉しく思います。わたしたちは地球の上に住む誰かの為に生かされているんですね。

そして誰かに支えられているんですね。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””



|

« バングラデシュの台所3 | トップページ | ハルモニウム »

写真」カテゴリの記事

コメント

 で、この吊ってあるのはなんなでしょう?

投稿: 大阪のN.Y | 2010年9月20日 (月) 08時25分

バングラデシュのお台所 興味深いですね~。毎回 見入ってしまいます。
私は今日長女の学院祭のPTAキッチンスタッフとして学院の家庭科室で大勢のママ達と焼きそば、カレー作りに専念していました。
2日間のお祭りが無事終了し 院長先生がキッチンスタッフお疲れ様のご褒美に「感謝のお祈りと歌のプレゼント」をしてくださいました。
その歌がなんと「GOD BLESS YOU」だったんです♪
とても素敵でなんだか疲れも吹っ飛び心軽く帰宅しました。

投稿: やこちゃん | 2010年9月20日 (月) 16時41分

大阪のN.Yさん
なんなんでしょうかね?左のものは液体を入れるような感じですがね。

やこちゃんさん
そうですか。歌が歌われるって相当嬉しい事です。
ウレシイナア。

投稿: ぶち | 2010年9月22日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/36801703

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュの台所4:

« バングラデシュの台所3 | トップページ | ハルモニウム »