« 細かい男 | トップページ | ラーメンを食べない久留米なんて »

2010年10月 4日 (月)

不思議なお店

101004
E-P1 MZD 17mm f2.8

一泊二日の久留米は楽しい滞在でした。土曜日は久留米到着後に打ち合わせをして、ホテルで休息。一息ついた所で夕食をごちそうになりました。

打ち合わせの時に夏に行ったバングラデシュの話がでたので、じゃカレーでもということで、カレー屋さんに連れっていっていただきました。

そのお店は久留米から筑後川と宝満川を渡った佐賀県の鳥栖にありました。後で知ったのですが、このお店は久留米にもあるのですが、大型店が出来てから久留米市内は渋滞が激しくなってしまし、鳥栖へ行った方が便利とのことでした。

川を渡った所に「佐賀県 鳥栖」という看板がありました。それを見た瞬間に思ったのはサッカーチームの「サガントス」って「佐賀の鳥栖」って言う意味なのかなあということでした。

連れて行っていただいたカレー屋さんの名前は「BISUNU」、ビスヌです。夜のメニューはディナーバイキングだけですが、これが面白いシステムで、まずはメニューを見てカレーとお肉関係と何種類かあるナンを選びます。

店内にはサラダバーはもちろん、トマトスープ、ライス、インドのなんとかせんべい、スープカレー普通、スープカレー辛口などなど、様々な料理がならんでいます。わたしはスープカレーをとりながら「あれ!さっきカレーもナンも頼んだよな?」と不思議発見です。

どうやら作り立てを食べさせたい料理はオーダーして、時間が経っても良い料理は並んでいるということらしいです。

料理はおいしいですし、時間制限はなし。どうして潰れないのか不思議なお店でした。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
優しい心の使い道~子どもたちの笑顔に出会うブッ飛びツアー in バングラデシュ~
2010年10月18日(月) 神田 デシジョン

フィンガーフォークでカレーを食べて歌と映像で旅するバングラデシュ
あなたも体験してみナイト・・・。

出演:岩渕まこと(マコン)神山みさ(ミーシャ)
Open 18:30 Start 19:00 Charge 3000yen(カレーとドリンク付き)

お申し込みは MAKOTO BOX へどうぞ。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””


|

« 細かい男 | トップページ | ラーメンを食べない久留米なんて »

」カテゴリの記事

コメント

写っている「飲み放題 ¥1500」って魅力的ですね。
近所にもほしいデス。

毎回写真もいいですね。
だいぶ”沼”にはまったのでしょうか?
私、片足沼にはまりそうデス(汗)

投稿: demuchin | 2010年10月 5日 (火) 00時11分

demuchinさん
さすがに飲み放題には時間制限があるんですね。

投稿: ぶち | 2010年10月 5日 (火) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37067371

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なお店:

« 細かい男 | トップページ | ラーメンを食べない久留米なんて »