« 秋雨の朝 | トップページ | iPhone4&Fon »

2010年10月 1日 (金)

ふたつでひとつ

101001
E-P1 MZD 14-42mm f3.5-5.6

昨日「GOD BLESS YOU」韓国バージョンの音源が届きました。早速聴かせてもらいましたが、とてもすばらしく、あたたかな空気感のある仕上がりになっています。

内容は1月にリリースされた日本人のシンガーによる「Various Artists」バージョンのオケをそのまま使って、韓国のシンガーの方々が歌った、韓国版の「Various Artists」バージョンです。

聴いていると改めてお互いの繋がりの強さを感じさせられるような不思議な気持ちがしました。

韓国と日本はこれまでの悲しい歴史の経過があり、「近くて遠い国」と言われてきました。「近くて近い国」になるためのいろいろな努力も重ねられてきましたが、現実はまだまだという状況でしょう。

しかし今回、韓国版の「GOD BLESS YOU」を聴きながら、わたしたちは本当に家族のようだと感じました。

韓国版と日本語版を合わせた、ふたつでひとつの作品が生まれた。そんな気持ちがしています。韓国でのコンサートまであと一週間程になりました。今回のコンサートもお互いの関係の新しい扉が開く時になればと願っています。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
優しい心の使い道~子どもたちの笑顔に出会うブッ飛びツアー in バングラデシュ~
2010年10月18日(月) 神田 デシジョン

フィンガーフォークでカレーを食べて歌と映像で旅するバングラデシュ
あなたも体験してみナイト・・・。

出演:岩渕まこと(マコン)神山みさ(ミーシャ)
Open 18:30 Start 19:00 Charge 3000yen(カレーとドリンク付き)

お申し込みは MAKOTO BOX へどうぞ。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 秋雨の朝 | トップページ | iPhone4&Fon »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お互いの関係の新しい扉が開く時になれば...

そう祈ってます。まず知らねばと思って日帝時代に迫害があった場所を尋ねてみました。胸が痛みました。。。

これから少しずつ、お互いに歩み寄って行ければとそう思っています。

私をイモ(韓国では母方の姉妹をイモ、父方の姉妹をコモと言います)母方のイモのほうが親近感があるそうでそう呼んでくれます。おばちゃんの意味を含みそう呼びます。笑。

이모,イモ(母方の姉妹)=日本語にすると芋=芋は芋でもさつま芋=コグマです。こぐま=kogumaです。
なので私はkogumaなんです。

ぶちさん、わかりました?

ちなみにじゃがいも=カムジャです。

カムジャよりコグマのほうが可愛いので。笑。

投稿: tomosaka | 2010年10月 1日 (金) 12時58分

今朝はほんまに寒いですね。
お元気でいらっしゃいますか?
先日の韓国では本当にお世話になりました~
奥さんにもよろしくお伝えください。
ハングルお勉強なさって・・
すごく嬉しいです。
それではお会いする時を待ちつつ・・

投稿: 林美貞 | 2010年10月27日 (水) 10時43分

林美貞さん
関西弁がお上手ですね。先日の韓国の旅は特別な旅になりました。ハングルもだんだん難しくなってきました。でも面白いですね。文字が少し読めるようになったら単語と文章をおぼえたいです。

投稿: ぶち | 2010年10月27日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37022354

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつでひとつ:

« 秋雨の朝 | トップページ | iPhone4&Fon »