« 嵐を呼ぶ男 | トップページ | 季の座とGRDⅡ »

2010年10月30日 (土)

のどか

09204790-8833-4295-9352-67E6CB4F310A

今日は富山から三重県の紀伊長島まで移動します。途中新幹線を使うのは米原から名古屋まで、その他は在来線の特急と普通電車を乗り継ぎます。時間はかかりますが旅らしい旅になるかなあと思っています。

我が家から北方面に電車で移動する時には大宮へ出て新幹線に乗ります。昨日も上越新幹線に乗る為に我が家よりさらに田舎の駅を利用しました。

そこまでは車で行ってコインパーキングに駐車しておきます。一日停めても500円が相場ですから、どれくらい田舎かおわかりになると思います。

久しぶりにこの田舎の駅を利用したら、なんだかほっとする駐車場がオープンしていました。コインパーキングにつきものの清算のための機会も車止めもありません。

なんと自己申告制のパーキングだったのです。まず停めた時間を紙に書いてポストに入れます。そして車を出す時にピンポーンを押して家の人を呼んで支払うというシステムです。

わたしはちょっと料金の事を聞きたかったので、ピンポーンを押しました。すると家の中から聴こえていたいたピアノの音が止んで、ご婦人が現れました。

いろいろと親切に教えてくださり、この駐車場は一日単位の支払いなので、あなたの場合は細かい料金設定のある他のパーキングを使っったほうがお得ですよ、なんてアドバイスまでもらいました。久しぶりに「のどか」を味わいました。

電車は富山駅を出て最初の乗り換え駅金沢に向かっています。そう言えば電車の中からブログをアップするのは初めてのような気がします。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 嵐を呼ぶ男 | トップページ | 季の座とGRDⅡ »

」カテゴリの記事

コメント

「のどか」の記事が2つあがっているところにのどかさを感じてしまいました。(^O^)

投稿: 春太郎 | 2010年10月30日 (土) 10時36分

春太郎さん
どうもでした。ほんまにのどかゆうことですわ。

投稿: ぶち | 2010年10月30日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37454278

この記事へのトラックバック一覧です: のどか:

« 嵐を呼ぶ男 | トップページ | 季の座とGRDⅡ »