« iPhone4 | トップページ | 韓日 »

2010年10月 7日 (木)

優しい心の使い道

101007
E-3 ZD 14-54mm f2.8-3.5

今月18日に面白いコンサートをします。タイトルは「優しい心の使い道」。

8月に一緒にバングラデシュに旅をした神山みささんとのジョイントコンサートとういうかミニイベントです。

バングラデシュへは神山さんとワールドビジョンのTさんとわたしの3人ででかけました。帰りの飛行機の中で、旅の報告も兼ねたコンサートをしたいね、ということになり、このイベントのアイデアが生まれてきました。

以前ワールドビジョンの方から教えていただいたのですが、日本人がお賽銭も含めて一年で寄付をする平均の金額は3000円なのだそうです。

「優しい心の使い道」というタイトルをつけたのは、そんな日本人のわたしたちの中に必ずある、優しさを使うヒントを得る機会になればと考えたからです。

とは言ってもかしこまった内容ではないのでご安心を。まずはバングラデシュ味のカレーを食べます。もちろん手で食べますよ。

食事の後は映像や写真で旅の様子をしっていただだき、二人のコンサートになります。わたしたちが現地で歌ったバングラデシュの歌も聴いていただきますよ。

まだ申し込みをしていただくことができますので、ぜひお出かけ下さい。

優しい心の使い道~子どもたちの笑顔に出会うブッ飛びツアー in バングラデシュ~
2010年10月18日(月) 神田 デシジョン

フィンガーフォークでカレーを食べて歌と映像で旅するバングラデシュ
あなたも体験してみナイト・・・。

出演:岩渕まこと(マコン)神山みさ(ミーシャ)
Open 18:30 Start 19:00 Charge 3000yen(カレーとドリンク付き)

お申し込みは MAKOTO BOX へどうぞ。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””



|

« iPhone4 | トップページ | 韓日 »

コンサート情報」カテゴリの記事

コメント

最近、どなたかがテレビで、「優しい人がどんどん困る時代になっています。」と言われていたのを思い出しました。
 ほんとにそのとうりだと感じる今日この頃。
きっと、手でカレーをみんなで食べながら、いい音 きいたら、やさしさについて、その使い道について、共に考えるいい機会になるでしょうね。なんとも「優しい」雰囲気を、そんな時間を大切にしたいものです。

投稿: 山枡 信夫 | 2010年10月 8日 (金) 05時59分

山枡信夫さん
韓国から書き込もうとしましたが、サーバーが拒否されて送信できませんでした。

優しい人が困る時代って悲しい言葉ですね。これからは人の基本について確認したり考えたりする事が必要ですね。

投稿: ぶち | 2010年10月12日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37117409

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい心の使い道:

« iPhone4 | トップページ | 韓日 »