« iPhone4&Fon | トップページ | 不思議なお店 »

2010年10月 3日 (日)

細かい男

CBA1CF32-B857-4827-B32F-1508665D4DD9
iPhone4 飛行機の最後尾の扉

演奏旅行の移動では新幹線や飛行機を使うことが多いのですが、ギターとスーツケースを持っていますので、その置き場所を確保できるように席を確保しなければなりません。

新幹線の場合は車両の一番後ろに席を確保しておけば、座席のすぐ後ろに荷物を置くことができます。最近はえきねっとで予約することが多いのですが、指定席できるのは座席のABCDEと車両のどの辺が良いかというところまでです。

車両の端で予約をしますが、往復を予約すると片道は後ろになりますが、片道は前になります。結局駅で受け取る時に席の変更をしなければならなくなります。これがちょっと面倒くさいんです。

飛行機もなるべく後ろの席をとります。理由は後ろを気にせずにシートを倒せるからということと、雰囲気が楽屋っぽいからです。

キャビンアテンダントの仕事場がすぐ後ろですし、移動するだけの乗務員が乗っていたりして、何となく隔離感があって静かなことが多いように思います。

窓側か通路側かはわたしの場合通路側を選びます。新幹線の場合はC席と決めています。それは隣に人が座らない確率が高いからです。

読んでいるだけで疲れるんじゃないかと思いますが。実はわたし、こう言う風に細かい男なんです。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
優しい心の使い道~子どもたちの笑顔に出会うブッ飛びツアー in バングラデシュ~
2010年10月18日(月) 神田 デシジョン

フィンガーフォークでカレーを食べて歌と映像で旅するバングラデシュ
あなたも体験してみナイト・・・。

出演:岩渕まこと(マコン)神山みさ(ミーシャ)
Open 18:30 Start 19:00 Charge 3000yen(カレーとドリンク付き)

お申し込みは MAKOTO BOX へどうぞ。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« iPhone4&Fon | トップページ | 不思議なお店 »

」カテゴリの記事

コメント

ウーム、自分を鏡に映しているようで怖い。もうひとりの細かい男より。

投稿: yuji@hawaii | 2010年10月 3日 (日) 07時10分

おはようございます。
カラダは○○なのにね・・すみません。
でも飛行機から富士山を撮っていましたね。あれは?

投稿: くろp | 2010年10月 3日 (日) 08時41分

新幹線C席だと隣が空く可能性があるのですね。
メモメモ・・・・・
飛行機の場合、私は普通の席がいっぱいで「何かあったときには脱出のお手伝いをしてください」という条件付の補助席が気に入っています。
何かあるってことはまずないし(あったら困る)補助席といっても普通のシートだし、
ドアのところにある席なので前が何もなく、足元が開放されているんでラックラク。
ただ、荷物を足元に置けないから必ず上の棚に上げなければなりません。
いっぱいにならなかったら使われないシートですが、私は今までに2回座ったことがあります。

投稿: めりー | 2010年10月 3日 (日) 08時44分

yuji@hawaiiさん
確かに似ているかも、というか似てますよね。こういうところは。

くろpさん
さすがするどいですね。実は国内線の場合は通路側じゃなくてもかまいません。時間がみじかいですからね。特に富士山が好きなので、
福岡行きの時には左側の窓際を予約することがあります。

めりーさん
足下が広くて良いですよね。荷物さえ面倒じゃなければ良いと思いますね。

投稿: ぶち | 2010年10月 3日 (日) 09時14分

僕も研修などで出張で新幹線を使う時には、1番前か1番後ろを選ぶようにしてます☆
荷物も起きやすいし、のぞみなら電源もあるので!

投稿: ちゃも | 2010年10月 3日 (日) 10時12分

ちゃもさん
そうですか。そのうち会うかも知れませんね。

投稿: ぶち | 2010年10月 5日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37049842

この記事へのトラックバック一覧です: 細かい男:

« iPhone4&Fon | トップページ | 不思議なお店 »