« 何かはできる | トップページ | 旅気分 »

2010年11月12日 (金)

Music Studio

一昨日は一日仕事から離れてゆっくりとしていました。最近不思議に頭の中がのんびりモードになって、パソコンの前にいる時間がちょっと減ったように思います。と言いながらこの話題もなんだかなと思いますが・・・。

のんびりモードの中でぼんやりとiPhoneのアプリを見ていたのですが、音楽関係で優れものを発見しました。

それはMusic StudioというMIDIスタジオアプリです。価格が1700円と、アプリとしては高いのですが中身はそうとう充実していました。

マルチトラックに打ち込む事ができますし、それを編集することもできます。最終的にはWAVEファイルやMIDIファイルにして、wifi経由でパソコンに送る事ができるんです。

101112mst

101112

101112mse

101112msi

このアプリを使えば旅先で簡単なスケッチをして、それを家でMacに読み込むことができます。作曲やアレンジをするわたしには持ってこいのアプリです。

コンピューターソフトのそれなりの物を買えば数万円以上はしますので、DTMに興味がある方の入門アプリとしても適していると思います。

姫路、津山、自宅経由で新潟へと続く今日からの旅の良いお伴ができました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

11月30日(火) 歌声ペトラ
御茶ノ水クリスチャンセンターB1 アイリーンホール
            19:00start  入場無料 カンパ有り

Ustreamで中継をします。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””                          

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 何かはできる | トップページ | 旅気分 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

デザインがすごくアナログなのがいいですね。

投稿: 春太郎 | 2010年11月12日 (金) 06時56分

春太郎さん
ええですよね。中身も充実していますよ。

投稿: ぶち | 2010年11月12日 (金) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37619864

この記事へのトラックバック一覧です: Music Studio:

« 何かはできる | トップページ | 旅気分 »