« 引越し | トップページ | 空に浮かぶ非日常 »

2010年11月20日 (土)

リキンデルカ!

101120
E-P1 ZUMMILUX 25mm f1.4

今日は今年初のクリスマスコンサートです。

毎年12月が近づくと、クリスマスの曲を加えたコンサートのMENUを考えるわけですが、けっこう悩むことが多いのです。

皆さんに馴染み深い曲はなんだろうか?子供さんが多かったらどうしようか?夫婦バージョンはこうしよう、ソロバージョンはああしよう・・・等々想いを巡らせます。しかし最終的に大切なのは歌う気持ちになるかどうかです。

今年は比較的に近場が多いので旅の準備はあまり大変ではありませんが、いつも新しいMENUの時には特別に緊張をします。 そんな時こそ自然体で臨むことが大切なのですが、ご承知の通りこれがけっこう難しいんです。

わたしは音楽は自然体で臨める時が一番良い結果がでると考えています。クリスマスも「自然体で突入です」って「リキンデルカ!」

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

11月30日(火) 歌声ペトラ
御茶ノ水クリスチャンセンターB1 アイリーンホール
            19:00start  入場無料 カンパ有り

Ustreamで中継をします。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””                          

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 引越し | トップページ | 空に浮かぶ非日常 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37742220

この記事へのトラックバック一覧です: リキンデルカ!:

« 引越し | トップページ | 空に浮かぶ非日常 »