« 軽くて小さくてあたたか | トップページ | Symphony »

2010年11月23日 (火)

美津の

夕べは結局お好み焼き屋さんに入りました。ホテルを出て千日前のアーケードを歩いていると10人位の列を発見。

列ができていたのはお好み焼きの「美津の」というお店。ちょうどお客さんが入れ替わるタイミングだったのと、ひとりだったので、直ぐにカウンター席に座ることができました。

カウンターの中では微妙に強面な感じの大将が焼きに入っていました。

「初めてなんですが、おすすめはなんですか?」と聞くと、第一印象とは違う、とてもジェントルな対応を返してくれました。

結局ネギ焼きと山芋焼きのスモールを注文しました。まず出されたのが山芋焼き。山芋だけを使って焼いたお好み焼きで、つなぎに玉子を使っているだけとのことでした。

DBC4751A-7ECF-4893-ADD9-D1FDE827A6DA

しばらく蓋をして焼いていたのですが、蓋を開けるとふんわりとした山芋焼きが登場しました。これは人気ナンバーワンというんだけあって、たいへんたいへん美味しいものでした。

次に登場したのがネギ焼き。焼いているところをながめているだけで、ネギを吟味して選んでいることがわかりました。こちらは硬派な味で美味しくいただきました。

8861DA15-549E-4865-820C-727685C23943

結局粉系のお店に入ったのですが、粉率の低い夕食になりました。

ホテルへの帰りにビックカメラに立ち寄って、カメラとiPadを見物。iPadもいいなあと思った自分がこわかった。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

11月30日(火) 歌声ペトラ
御茶ノ水クリスチャンセンターB1 アイリーンホール
19:00start  入場無料 カンパ有り

Ustreamで中継をします。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 軽くて小さくてあたたか | トップページ | Symphony »

」カテゴリの記事

コメント

今日(昨日)、小さな教会でのコンサートに行かせていただきました。
いままさに買ったLIVE版のCDを聴きながらコメントしてます。
前日はお好み焼きで大阪を満喫されて、ラグビー場の近くまで来られたのですね~!
コンサートでは、始まった時はおとなしい雰囲気の中「大丈夫かなー?」と思いましたが、ひとたび岩渕さんの歌声を聴いていくと、どんどん惹きこまれていったことに気付きました。
そして、あのトークも素敵です☆
特に「鳥の…」の話は私もちょうど入場行進を思い浮かべたので壺にはまってしまい、ハードルの話になってさらに壺でした。
証によっても、岩渕さんの歌が深く胸に響き、「クリスチャンって、神様の憐れみや慰め、癒しや力を受けて、悲しみを悲しみでなく、苦しみを苦しみに終わらせず、こうして人にも勇気や喜びを与えられるんだなぁ」と思い、神様の愛を感じました。
今日は本当に元気をいただきました!
これからも導かれる場所へ行かれると思いますが、岩渕さんを通して神様の愛と輝きが伝えられますように。
心よりお祈りしています。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
ありがうございました。

投稿: ふみ | 2010年11月24日 (水) 00時48分

ふみさん
丁寧なコメントをありがとうございます。昨日は小さなコンサートでしたが、何か良い感じでしたね。また何処かで名前を見かけたらお出かけください。

投稿: ぶち | 2010年11月24日 (水) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37800503

この記事へのトラックバック一覧です: 美津の:

« 軽くて小さくてあたたか | トップページ | Symphony »