« 旅気分 | トップページ | コスモスのように »

2010年11月14日 (日)

旅のお伴

25EF3C40-0954-44C0-80E9-D096890698EE

今回の旅のお伴はこんなメンバーです。カメラはOLYMPUSのE-P1にLIMIX 20mm f1.7、お勉強グッズは「3日で終わる文字ドリル ハングル練習帳」と「デイリー日韓英3ヶ国語
会話辞典」。さすがに3日では終わらずに尾を引いております。って考えてみたら当たり前ですよね。

それでもこのドリルでハングルの事が大分わかりました。韓国の方の日本語の発音が何故時々違うのかが理解できるようになりました。これ大きな進歩です。

わたしたち日本人が話すカタカナのハングルもかなりおかしいんだろうなあと思う次第です。

続いて作曲グッズがMUSIC NOTE。その辺の文房具屋さんで売っている普通の音楽用ノートです。わたしの部屋にはこのノートが結構あります。

左の白いのがBlueToothのキーボードです。このキーボードは大活躍です。この文章もこれで打っています。

キーボードを使う時はiPhoneを少し傾けた方が見やすいので、3ヶ国語会話辞典を台にしています。iPhoneを支えるのに必要な重さも高さも完璧です。

今日は津山で午後にコンサートがあります。夜の飛行機で帰ります。


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

11月30日(火) 歌声ペトラ
御茶ノ水クリスチャンセンターB1 アイリーンホール
            19:00start  入場無料 カンパ有り

Ustreamで中継をします。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””                          

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 旅気分 | トップページ | コスモスのように »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
楽しそうな旅ですね。E-P1はフィルムカメラのようなボディーでいいですね。
ぼくは今夕から福島に車で移動です。ヒートテックを上下2枚バッグに入れておきました。たぶんこちらと3度くらいしか違わないんだろうけど、それが大きいのですよね。カメラはK100Dです。レンズは2本、それにCUフィルター一枚す。

投稿: くろp | 2010年11月14日 (日) 09時29分

くろpさん
ヒートテックですねヒートテック。

投稿: ぶち | 2010年11月16日 (火) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37657271

この記事へのトラックバック一覧です: 旅のお伴:

« 旅気分 | トップページ | コスモスのように »