« 曽我ひとみさん | トップページ | 観光な一日 »

2010年11月17日 (水)

津山名物

先日行った津山の名物のひとつはB級グルメのホルモンうどん。前に一度だけ食べたことがありますが、鉄板で焼き上げるうどんは臭みなどはなく、とてもおしくいただきました。

今回も機会があれば,食べたいなあと思ってはいましたが、 奥さんが一緒なのでホルモンはNGだなあと思っていました。

コンサートの主催者の方もB級グルメはいかがですか?ともいいにくいですしね。

ところがコンサート前のランチで行ったホテルのレストランにホルモンうどんがありました。

わたしが「ホルモンうどん」を注文したところ、妻も同じにすると注文しました。

D8126AF7-2304-4851-885E-7071766AB3E9

石焼きビビンパのような器に盛られた「ホルモンうどん」はとても美味しく、妻も気に入ったようでした。

EE7E06A9-3AF5-4E14-9358-8A98EAA1B347

これは地元の名物「横綱まんじゅう」。これまた美味しかった。

A5914EB1-264D-43CA-9A1F-909729BF7CE1

こちらは「つゝや」の「五大北天まんじゅう」。全国的に有名なお饅頭です。こちらはとても上品で美味でした。

あ!もうひとつ。津山では餃子のタレに洋がらしを添えるのだそうです。

8B5403C3-9B42-4F73-AC25-1108B93BAE74


”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

11月30日(火) 歌声ペトラ
御茶ノ水クリスチャンセンターB1 アイリーンホール
19:00start  入場無料 カンパ有り

Ustreamで中継をします。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””


|

« 曽我ひとみさん | トップページ | 観光な一日 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37701704

この記事へのトラックバック一覧です: 津山名物:

« 曽我ひとみさん | トップページ | 観光な一日 »