« 雨男歌う | トップページ | スーラータンメン »

2010年12月 4日 (土)

朝霧高原

101204
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

昨日は久しぶりに朝霧高原を通りました。何年か前に外環自動車道と中央高速がつながったので、我が家から河口湖まではとても近くなりました。朝霧高原は河口湖で高速を下りて富士山を左に見ながら一本道をしばらく走るとたどり着きます。

その間富士五湖の側を通り抜けるので、注意していると遠くに湖が見えます。この道は信号も少ないので、ストレスなく走る事ができます。

我が家から東名へ出る時はほとんどこのルートを使っていますので、おそらくこれまで十数回はこの道を利用しているでしょう。

時間に余裕のある時には蕎麦を食べたり、道ばたで野菜を買ったり、朝霧高原でソフトクリームをほおばったりと楽しみがたくさんあります。

なんと言ってもごちゃごちゃした街を抜けていくよりは、富士山を眺めながら自然を満喫できるこの道は最高です。

東名から中央、あるいは中央から東名に抜ける必要のある方はぜひ一度トライしてみてください。おすすめのドライブコースです。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””                          

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 雨男歌う | トップページ | スーラータンメン »

」カテゴリの記事

コメント

昨晩はご苦労様でした。
今日は昨日の嵐のおかげで富士山、綺麗ですよ!
早速朝6時半の日の出にパチリ!

今日は千葉ですね!祝福をお祈りしています。

明日はまたまた静岡ということで御足労よろしくお願いします。
ホサナも待ってます!ブギー君によろしく!
3連ちゃんで御両親がいなくてストレスためてませんか?すみません~~~

投稿: bruce | 2010年12月 4日 (土) 10時44分

bruceさん
無事に到着しています。今日はよろしくお願いします。

投稿: ぶち | 2010年12月 5日 (日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/37947391

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧高原:

« 雨男歌う | トップページ | スーラータンメン »