« ウッドシェット | トップページ | 晴れのあなたも雪のわたしも »

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ

クリスマスイブの朝は宮城の古川で迎えました。これから新潟へ移動します。クリスマス寒波来襲ということで、新潟ではまさにホワイトクリスマスになりそうです。

昨日は軽井沢から移動しましたが、軽井沢駅構内で面白い看板を発見。なんと軽井沢が駅蕎麦発祥の地だそうです。

1AFBA66A-41F9-499E-948D-7006845D9C28

実は若い頃仙台の立ち食い蕎麦屋さんでアルバイトをしていたことがあります。「そばの神田」というお店です。

こちらのお店も古いお店で、最初は東京の早稲田にお店があったとのこと、女優の吉永小百合さんがお店に来た写真が飾ってありました。

軽井沢から古川までの移動中、新幹線からの見える空は変化し続けました。

福島駅を通過する直前に大きな虹が架かりました。冬の虹を見たのは初めてのかもしれません。

8B7852D9-D166-4670-8B60-D973347B3690

今日も仙台辺りでは虹が見える可能性があるようです。クリスマスイブの虹なんてハワイみたいですね。

みなさま心に残るクリスマスイブをお迎えください。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

期間限定無料ダウンロード  http://bit.ly/i9OQBG

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« ウッドシェット | トップページ | 晴れのあなたも雪のわたしも »

」カテゴリの記事

コメント

イブ(前夜)の朝? なんだか不思議な表現。でも意味わかります。
夫の体調次第で、病院最寄りの駅前であるキャロリング(近隣の教会主催)で歌う予定です。急に寒くなってきたので、カイロ買っていこうかな・・・。
先日は病棟のクリスマスでも歌えたのです「もろびとごぞりて」
打ち合わせもきちんとできなかった、ど素人ゆえ、まことさんのように心に届き証しになるようなMC
もできず、患者の夫のピアニカに合わせ、ただいきなり皆様と歌っただけですが、楽譜をコピーして患者さんに配ってくださったので、主が届いてくださいますように。
まことさんのコンサートから、またイブのそれぞれのところからの歌声が天まで届き、心温まる聖夜となりますように。

投稿: エステルようこ | 2010年12月24日 (金) 16時55分

エステルようこさん
メリークリスマス。良いクリスマスを過ごされていますね。新潟はこれから雪が降り続くようです。

投稿: ぶち | 2010年12月24日 (金) 21時49分

ご無沙汰しております。

半年振り位に復帰しています。
クリスマスイブに虹なんて、素敵ですね~~~。虹は約束のしるし~~~~♪

今日は家族水入らずで外食しましたぁ。

ぶちさんはこの時期お忙しいでしょうが、お体には十分お気をつけ下され~~。

メリークリスマス

投稿: masaya-sama | 2010年12月24日 (金) 22時04分


ぶちさん御一家の上に
そしてすべての人の上に
神様のおまもりが豊かにみちあふれますように。
     ☆メリークリスマス☆

投稿: やこちゃん | 2010年12月24日 (金) 22時43分

masaya-samaさん
どうもです。冬の虹ってあまり記憶にありません。新潟では雷を体験しました。

やこちゃんさん
遅ればせながら、メリークリスマス。

投稿: ぶち | 2010年12月29日 (水) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/38194261

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« ウッドシェット | トップページ | 晴れのあなたも雪のわたしも »