« 晴れのあなたも雪のわたしも | トップページ | 雪だ蕎麦だ新潟だ »

2010年12月26日 (日)

蕎麦比べ

今日は今年最後の旅になります。午後の高田でのコンサートを終えれば、29日のゴスペルリンキングを残すだけとなります。

ここ数日の旅には年賀状を持ち歩いていました。宛名を書き終えてポストへ入れたのが大宮駅構内のポスト「かえるポスト」でした。駅を使う皆さんが無事に帰るように、との願いを込めたネーミングだそうです。

C6D4DD30-7D54-408C-8FEF-6317604307C9

旅の途中、新潟駅で「ステラおばさんのクッキー」のお店に入りました。このお店は各地で見ますが、入ったのは初めてのです。

513F45CB-4648-4A41-BD1A-AD9362C69A0D

コーヒーとクッキーがセットになっていて、なんだか良かったです。

五泉では昼食に「鬼七」というお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。とても上品な味わい深いお蕎麦でした。特筆すべきは濃厚な蕎麦湯。これは素晴らしい蕎麦湯でした。

54994335-AE28-41E0-B9EF-98B8A88EC8C0

C0BBC3C5-B2FD-4731-944B-17088A9AFE24

今日は午後のコンサート前にお蕎麦屋さんに行く予定になっています。五泉と上越の蕎麦比べ、楽しみです。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

期間限定無料ダウンロード  http://bit.ly/i9OQBG

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 晴れのあなたも雪のわたしも | トップページ | 雪だ蕎麦だ新潟だ »

」カテゴリの記事

コメント

まことさんの旅のグルメ情報いつも楽しみです。
といっても、実際にその足跡を訪ねるチャンスはめったとやってこないのですが・・・。

おそば美味しそぉ!濃厚な蕎麦湯っていうのも味わってみたい・・・。

ステラおばさんてたしかクリスチャンやんねぇ、としらべたら、アーミッシュ出身だとのこと・・・。
主の愛でクッキーを焼いたのですね。

投稿: エステルようこ | 2010年12月26日 (日) 19時33分

エステルようこさん
濃厚な蕎麦湯はおすすめですよ。いろいろな所を旅できるわたしは幸せ者ですね。

投稿: ぶち | 2010年12月29日 (水) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/38217749

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦比べ:

« 晴れのあなたも雪のわたしも | トップページ | 雪だ蕎麦だ新潟だ »