« 冷凍の人々 | トップページ | 応援団関西食事会 »

2011年1月28日 (金)

Special Thanks

110128001

このブログにも時々コメントを書いて下さっている♪Sunnyさんこと菅原早樹さんがCDをリリースしました。タイトルは「Special Thanks」。

GBYを収録してくださった事もあり、できあがったCDを送ってくださったので早速聴かせていただきました。

収録曲は賛美歌を中心としたプレイズソングです。♪Sunnyさんの歌を支えるのはピアニストのMunenari Kishimotoさん(漢字がわかりませんでした・・・失礼)。ゲストプレーヤーとしてヴァイオリンの西村泳子さんが加わっています。

感想を一言で言うと、とても良くできたアルバムということができるでしょう。

♪Sunnyさんは歌に関してご自分でもプロフェッショナルではない、とおっしゃっていますが、これまで多くのコンサートで歌ってきた力がさりげなく垣間見える、とても素敵な歌が収められています。

またサポートしているお二人のミュージシャンの方とのアンサンブルもとても心地よく聴こえてきました。

あえてプロフェッショナルではない、という力の抜け方が独特の空気感を醸し出しているようです。

クラシカルな演奏ですが、決して堅苦しい作品ではありません。まじにおすすめしますよ。サイトはこちらです→note

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
2月22日 歌声ペトラ Ust情報などはこちらです→歌ペト 

御茶ノ水クリスチャンセンターB1アイリーンホール
            19:00start  入場無料 カンパ有り
                         

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””                   

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 冷凍の人々 | トップページ | 応援団関西食事会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

うわー、こんなふうにご紹介いただけて、光栄のいったりきたりつきあたりです。
さっそく、こちらのサイトを見て申し込んで下さった方がありました。

ピアノのKishimotoさんは、当然彼の名前も漢字で掲載するはずでしたが、謙遜のあまり、それを拒否されました。
実は彼は、工藤篤子さんのCDでも、ピアノを弾いたことがありますが、その時は実名を出さずに、「Cielito Lindo」というstudio nameで録音しています。
せめて実名だけでも掲載させてもらいたくて、漢字表記を取り下げました。
もっと活躍していい人なんですが。

今回のCDは全部手作りで、ジャケットも自分でデザインしました。おかげで間違いだらけですが。
ジャケットの写真も、(多分)夫が撮ったもので北海道の、函館から苫小牧に向かう途中のどこかです。多分というのは、同じ場所で、わたしも、同じカメラで写真を撮ったのでどちらが撮ったのかよくわからないのです。

西村泳子さんのご主人の持っておられるスタジオで録音させていただいた関係で、瓢箪から駒のように泳子さんにも参加していただくことができて、甚だ光栄でした。

「God Bless You」を収録させていただけたことも、とても感謝しています。
ありがとうございました。

投稿: ♪Sunny | 2011年1月28日 (金) 11時33分

♪Sunnyさん
これでもわたしはCDレビューをお断りしたこともあるんですよ。良いと感じなければ書かないんです。
早速反応があったようで良かったですね。

投稿: ぶち | 2011年1月28日 (金) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/38639121

この記事へのトラックバック一覧です: Special Thanks:

« 冷凍の人々 | トップページ | 応援団関西食事会 »