« サービスです! | トップページ | 重なる時は重なる »

2011年2月21日 (月)

餃子一本勝負

110221
E-P1 M 17mm f2.8

昨日は宇都宮で歌いました。MCで「今日は餃子をお土産にしようかなあ・・・」的な事を言ったので、帰り際においしい餃子屋さんが近くにあることを教えてくれた人がいました。

そのお店は「正嗣」というお店で、行列が絶えないとの事でした。夕方にはお店を閉じるらしく、今ならまだ間に合うとの事で、帰りに立ち寄ってみることにしました。

わたしが行ったのは鶴田店で15台止まれる駐車場はいっぱい。なんとか車を止めて店内に入ると、店内は席が空くのを待つ人の行列でいっぱいでした。メニューは餃子だけのようで「餃子一本勝負」はかっこ良いなあと思いました。

わたしは冷凍の餃子を買って帰るつもりだったので、並ばずに手にする事ができました。一人前が200円という安さなので、10人前、60個を買いました。

とここまで書きながらまだ餃子は冷凍庫の中なので、口には入っていません。食後感はまたお知らせしますね。

お店のサイトはこちらです。→正嗣 おいしい餃子の焼き方は参考になりますよ。

宇都宮餃子といえば「みんみん」が有名ですが、まだまだ名店がありそうですね。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
2月22日 歌声ペトラ Ust情報などはこちらです→歌ペト 

御茶ノ水クリスチャンセンターB1アイリーンホール
            19:00start  入場無料 カンパ有り
                         

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””                   

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« サービスです! | トップページ | 重なる時は重なる »

」カテゴリの記事

コメント

研修で宇都宮はよく行ったので、駅中で餃子もよく買って帰りました。
みんみんはやはり美味しかったです。

餃子を焼くのもかなり上達して、妻の実家では餃子を焼くのは僕になっています(笑)

投稿: ちゃも | 2011年2月21日 (月) 09時47分

ウマソーですね。屋号がいいですね。

梅?の陰になっている山は男体山ですか?

投稿: くろp | 2011年2月21日 (月) 10時27分

ちゃもさん
わたしもみんみんしか食べたことがありませんでした。美味しいですよね。正嗣と味比べ、と言っても自宅で焼くのでハンディーがありますね。

くろpさん
わたしも屋号が気に入りました。昼食に食べようと思っています。
写真は自宅近くで撮ったので、梅の向こうの山は秩父というか奥多摩です。栃木だと思わせてしまいましたね。

投稿: ぶち | 2011年2月21日 (月) 11時22分

私、正嗣の餃子知ってます!息子が栃木にいた時に美味しいお店だと連れて行ってもらいました。
時々食べたくなって正嗣の餃子を通販で買っています。おいしいです。

投稿: バァビィ | 2011年2月21日 (月) 22時13分

バァビィさん
今日お昼に始めて食べましたが美味しかったです。優しい味というか、だんだん美味しくなってくる味でした。

投稿: ぶち | 2011年2月21日 (月) 22時32分

正嗣の餃子、以前宇都宮の義兄が送ってくれたのがそうだったと思います。
とっても美味しかったです!

あと、宇都宮のクリスチャンの方がやっておられる会社で「ねぎにら餃子」というのがあって、それ、本当にめちゃくちゃ美味しいです。
ねぎとニラが入っているのではなく、「ねぎにら」という野菜なのだそうです。
機会があればぜひ!

投稿: ♪Sunny | 2011年2月22日 (火) 01時06分

♪Sunnyさん
ねぎにら、食べたいですね〜。今度チェックしてみます。

投稿: ぶち | 2011年2月22日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/38954226

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子一本勝負:

« サービスです! | トップページ | 重なる時は重なる »