« 新陳代謝 | トップページ | モグラ »

2011年2月11日 (金)

誰にも等しく

110211
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

今日は大阪への移動で始まりました。新幹線は品川を利用するのがほとんどで、東京駅よりもコンパクトなので使いやすい駅だと思います。

今日はさすがに連休の初日とあって、けっこう人出があります。新幹線も増発しているようで、のぞみが3分違いで出発するのには少し驚きました。3分と言えばちょっと居眠りをしたらアカン!という程度の差でしょう。人間で言うとエスカレーターで一段空けくらいかなあと思います。

まあ飛行機と一緒で運転というよりはシステムの運行状況を確認しているのが主なのでしょうけれど・・・。よけいに眠くなりそうです。

ところで今日はYahooの無線LANに加入してから初の新幹線です。MacBookAirを初接続するわけですが、IDWEPキーを勘違いして理解していて、接続ができたのは豊橋でした。前回の新幹線の時は米原でしたので、いくらか速かったですね。

ところで豊橋で窓の外を見ると、すっかり雪景色です。いつもは定刻で通過する三河安城駅も5分遅れで通過しました。

大阪辺りは高速道路が使えない状況のようですので、会場までの移動が少し大変そうです。星野富弘さんがわたしにつけたニックネーム?「嵐を呼ぶ男」の面目躍如でしょうか。

こんな中で会場に足を運んでくださる皆様に心から感謝します。雨や雪は誰にも等しく降るっていうのが好きです。

人間同士の共感を持ちにくい時代かもしれませんが、自然はいろいろなメッセージを人に発しながら変化しているように思います。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
2月11日 歌声ペトラ関西

ライトハウスキリスト教会
詳細はこちらから→歌ペト関西

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
2月22日 歌声ペトラ Ust情報などはこちらです→歌ペト 

御茶ノ水クリスチャンセンターB1アイリーンホール
            19:00start  入場無料 カンパ有り
                         

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””                   

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« 新陳代謝 | トップページ | モグラ »

」カテゴリの記事

コメント

「嵐を呼ぶ男」いいですね( ̄▽ ̄)

投稿: ジェネシス | 2011年2月11日 (金) 11時52分

ジェネシスさん
そういっていただけると少し嬉しいような・・・。

投稿: ぶち | 2011年2月11日 (金) 21時03分

ってぇと、ドラムも叩くってことでしょうか・・(お久しぶりです)。

投稿: 花猫 | 2011年2月12日 (土) 00時12分

花猫さん
石原さんでしたっけ?

投稿: ぶち | 2011年2月12日 (土) 00時43分

はぃ。どんつどどんつ・・。

投稿: 花猫 | 2011年2月14日 (月) 21時16分

花猫さん
8beat・・・。

投稿: ぶち | 2011年2月14日 (月) 21時40分

しゃぁんしゃぁしゃ、しゃぁんしゃぁしゃ、ちぃん♪ しゃぁしゃ、しゃんしゃぁしゃ・・・。

ほどほどにしておきます。ぺこり。

投稿: 花猫 | 2011年2月14日 (月) 21時53分

花猫さん
なんだか可愛らしいビートですね。

投稿: ぶち | 2011年2月14日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/38824176

この記事へのトラックバック一覧です: 誰にも等しく:

« 新陳代謝 | トップページ | モグラ »