« のび太と鉄人兵団 | トップページ | 春一番 »

2011年2月25日 (金)

面白い事は面白い

AppleのLogicにはMainStageというアプリケーションが付いています。レコーディングではなく、演奏のためのアプリです。視覚的なイメージでは本当に使えるのかなあ?という印象でしたが、いろいろと試してみると、なかなか面白いアプリです。

わたしはライブで使えるものかどうかを真面目に考えはじめています。エレクトリックギターとアコースティックギターのストンプボックスとして使おうと思っているわけですが、ギター専用のApogee GiOというインターフェースを使うととても使いやすくなります。

20110225_85115

実際の演奏ではMacBookAirを使うことになりますので、AirGiOとで使ってみて、音質を見極めることと、USB接続の不具合など出ないかどうかをチェックすることになります。

存在感のある音が作れるようならば、ライブで使ってみたいと考えています。わたしクラスの年齢のミュージシャンならば「そんなの使えないよ」と言うのが普通でしょうが、興味が湧く事にはチャレンジしたいという自分です。

面白い事は面白いということですね。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

東書WEBショップ MAKOTO BOX
星野富弘さんとのコラボ作品の楽曲やピアノ伴奏譜がダウンロードできます。

★CD「ペトラ通り」の試聴が始まりました。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

|

« のび太と鉄人兵団 | トップページ | 春一番 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/39008131

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い事は面白い:

« のび太と鉄人兵団 | トップページ | 春一番 »