« 歌づくり | トップページ | うたうたい »

2011年3月20日 (日)

愛の花を咲かせよう

110320
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

今週火曜日に予定されていた”歌声ペトラ”を中止とさせていただきましたが、曲だけは作ろうと、ここ数日作曲とレコーディングに集中していました。

2011年3月の曲は164番”愛の花を咲かせよう”です。

こちらからどうぞ→愛の花を咲かせよう

誰かの心に届いたらうれしいですね。

=========================================================
お知らせ

3月22日(火)に予定されていました、歌声ペトラは中止にさせていただきます。次回は4月19日(火)に予定していますので、皆様のお越しをお待ちしています。

=========================================================

災害支援募金先のひとつです→緊急災害支援募金

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-17-8-3F
TEL:03-3367-7253 / FAX:03-3367-7652

=========================================================

|

« 歌づくり | トップページ | うたうたい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

配信ありがとうございました。
さっそく礼拝で歌いました。
うちの奥さんは「簡単でいいね・・」、
たしかに折り返しは頭の中でぐるぐる回っています。わたしも元気になります。

被災地でこの歌が笑顔でみんな歌える日が近いように願います。

投稿: くろp | 2011年3月20日 (日) 12時36分

くろpさん
さっそく歌ってくださって嬉しいです。集団歌唱ではいっちゃん早かったのでは・・・。

投稿: ぶち | 2011年3月20日 (日) 15時14分

いっちゃん・・か、よかった。
楽譜だけでは教えられないぼくですが、
音源がありましたので、礼拝の前にSSの先生らと音源を何回もきいて、歌いこみ礼拝に臨みました。折り返しからはいるバージョンで歌いました。

あっそう、この写真もいいね。おおいぬの・・っていう雑草ですよね。これから愛の花ってよぼうかな?

投稿: くろp | 2011年3月21日 (月) 10時49分

くろp
確かに”愛の〜”のほうが良いし、花に似合っている。

投稿: ぶち | 2011年3月21日 (月) 12時46分

愛の花、良いですね。

こんなに小さいのに「おおいぬの・・・」って言うのが不思議な名前の花ですよね。

その小さな花を、こんなに低い視線でとらえておられるのが素敵ですね。

ここまで低くして、初めて見えるものがあるのですね。

「愛の花を咲かせよう」繰り返し聞かせていただいています。

投稿: ♪Sunny | 2011年3月22日 (火) 10時58分

ぶちさんの写真 いつもとても素敵ですね。
元気がでます。

「大人の写真。子供の写真。」という本がうちにあるのですがこれまたとても素敵で大好きな本です。
子供の目線ってほんと神秘だなぁと思います。

被災地でも
子供たちに笑顔が1日もはやく
もどりますように。

投稿: やこちゃん | 2011年3月22日 (火) 12時23分

♪Sunnyさん
”愛の花”賛成です。なんでもないものでも写真にすると違うものが見えてきます。おもしろいですね。

やこちゃんさん
子供たちの笑顔は希望ですね。子供たちに笑顔がある国にしてゆきたいですね。

投稿: ぶち | 2011年3月23日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/39294264

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の花を咲かせよう:

« 歌づくり | トップページ | うたうたい »