« ラフモノクローム | トップページ | 旅の小さなアクセント »

2011年7月 9日 (土)

琴線

110709
E-620 ZD 35mm f3.5 Macro

意識して日常的に写真を撮るようになっていから、近所を歩きながら花の写真を撮ることが多くなりました。特に花にこだわりがあるわけではなく、撮るものがないというか、目に飛び込んでくるからといった感じでシャッターを切ります。

花を撮っていてわかった事があります。見事な大輪の花や、ゴージャスで可憐な名のありそうな花も美しいと思いますが、なんといっても好きなのが雑多な花たちが咲き誇っている世界です。

それは星空にも似て心をわくわくさせてくれます。花々のオーケストラとでもいうのか、それぞれの奏でる音楽が初めての歌を聴かせてくれるように感じます。

写真を撮るということは自身の琴線の確認です。振幅の大小に関わらず心が振るえなければカメラを向けることもシャッターをきることもありません。

自分が撮った写真たちは自分自身の説明なのかもしれません。

=========================================================

歌声ペトラ 7月18日 吹田聖書福音教会 Start 15:00
      7月19日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« ラフモノクローム | トップページ | 旅の小さなアクセント »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。うちは夫婦の寝室にエアコンがなくて、扇風機でガンバってきました。けど、世の中が暑くなったのか年のせいか両方か、去年あたりから、つらくなってきて、主人はエアコンつけよう!って言います。ここまでガンバってきたし、皆さん節電だし、今さらって思ってまだつけずにいます。いつまで頑張れるでしょうか?

投稿: 瀧元 香 | 2011年7月 9日 (土) 10時02分

香さん
ご無沙汰しています。お子さんたちはもう独立なさっているのですかあ。
昨夜はエアコンを使わずに寝ようとしていたのですが、到底眠れるような感じではありませんでした。やはり質度が問題ですねえ。

投稿: ぶち | 2011年7月 9日 (土) 12時34分

花を見ても、星を見ても、音楽が聞こえてくる岩渕さんの感性、好きです。

投稿: たえ | 2011年7月 9日 (土) 15時39分

「自分が撮った写真たちは自分自身の説明なのかもしれません」
アーティストって自分自身を表現できるというかさらけ出せるのがすごいなって、
シャイな(?)私は思ってしまいます。

↑たえさんにも同感!
まことさんはやはり神様から特別なものをもらっておられるのですよね。
私は何をもらっていてどう使って行けばいいのか、
職のない今、考えるいいチャンスなのかも。

投稿: エステルようこ | 2011年7月 9日 (土) 21時11分

ぶちさんの、言う通り!写真作品てなんか自分のその時の気持ちみたいなものが写りますよねー!花や人、自然、どれをとっても、素晴らしい神様の作品です。カメラでそれを切り取る時のワクワク感はたまりません!そう作品その物が自分になるような!僕らも神様が造った作品、神様に似ていきたいなー!ぜんぜんやけど!(笑)わし!

投稿: いつじいち? | 2011年7月10日 (日) 09時08分

たえさん
わたしたちの暮らしは全て音楽と言っても良いのだと思います。例えばスピーチには顕著にそれが現れると思います。心に入る話は音楽的に優れているんだと思いますよ。

エステルようこさん
自分自身を表現しているという自覚はあんまりありません。楽しいことを見つけて遊んでいるような感覚です。どこか子供なんだと思います。

ひつじいちさん
シャットーを押す瞬間って面白いですよね。何故押すんだといわれればうまく答えられませんが、気持ちが押させていることはマチガイナイですよね。

投稿: ぶち | 2011年7月11日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/40734398

この記事へのトラックバック一覧です: 琴線:

« ラフモノクローム | トップページ | 旅の小さなアクセント »