« SUMMILUX 25mm f1.4 | トップページ | やさしさコラボレーション »

2011年10月15日 (土)

プレゼント

111015
E-P1 LUMIX 20mm f1.7

昨日マスタリング作業を無事に終了しました。CD制作に関わってくださったひとりひとりのおかげで、すばらしい仕上がりになりました。

マスタリングでアルバムタイトル曲の「北上夜曲」を聴きながら気がついたことがありました。それは「マスタリングを終えたその足で仙台に行く事も特別な事だなあ」ということでした。

大震災の年だからこそと制作に踏み切った今回のCD「北上夜曲」のコンセプトのひとつは故郷です。わたしの原体験の中に流れている美しく雄大な北上川。

震災で津波にのみ込まれて行く故郷の姿を見て、わたしにとって故郷がどれほど大切かを再確認することになりました。

CDが完成した日に仙台に帰って来たということは、偶然というにはあまりに不思議です。どこからか「神様からのプレゼントなんだよ」という声が聴こえてきます。

なんだかほんとうにうれしいのです。

=========================================================

10月16日(日)やさしさコラボレーション
「星野富弘の世界を岩渕まこと&由美子が歌う」
 仙台 青葉荘教会 18:00開場 18:30開演
 前売り1000円 当日1200円
 チケットのお問い合わせは 仙台オアシス 022-223-1458

=========================================================

新譜 北上夜曲 11月20日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 10月25日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

 

|

« SUMMILUX 25mm f1.4 | トップページ | やさしさコラボレーション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

北上夜曲、皆さん喜ばれますよ。きっと。
私も購入したいです。

投稿: みか | 2011年10月15日 (土) 11時37分

本当に良かったです。「ほんとうにうれしいのです。」と言われるのが、おこがましいようですが分かります。
地震、津波のとき、自分の親、親戚、友人が大丈夫なのは分かってからも〔全員、東京以西だから)、ショックは抜けませんでした。日本のことを思うと、涙が出て止まらず、目の端が切れてしまいました。それまで、故郷(故国)を慕う気持ちはそんなになかったので、その時
自分が日本人であることを改めて、感じました。それから、とても愛おしいものに変わりました。
岩渕さんのおっしゃる「神様からのプレゼント」感謝ですね。本当にうれしいです。

投稿: KeikoZ | 2011年10月15日 (土) 13時35分

KeikoZさん
多くの方が震災を通して故郷、生活、人生を考えたと思います。震災は大きな痛みの出来事ですが、そこから発せられているメッセージを聴かなければいけないなあと思っています。

投稿: ぶち | 2011年10月17日 (月) 20時58分

みかさん
よろしくお願いします。何かの役に立てればうれしいです。

投稿: ぶち | 2011年10月17日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/42507584

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« SUMMILUX 25mm f1.4 | トップページ | やさしさコラボレーション »