« ミックス初日 | トップページ | SUMMILUX 25mm f1.4 »

2011年10月13日 (木)

いってらっしゃい

111013
E620 ZD 50mm f2.0

午前2時頃にマスタリングが無事に終了しました。次は明日のマスタリングの作業を残すばかりです。

マスタリングはミックスした曲を順番に並べて、それぞれの音量を整えたり、必要ならば音質調整をします。また曲間の長さを決める大切な作業があります。

マスタリングはレコーディングとは別なスタジオで行います。エンジニアはマスタリング専門のエンジニアで、これまたエンジニアによって最終の仕上がりの印象が違ってきます。

マスタリングにおいてはアーティスト側の最終判断がとても重要です。何せここで出すOKは最後のOKになるわけですからね。

もの作りをしていて思う事は、作品制作のプロセスに宿るものがあるなあということです。

それはきっと関わった人間達のイマジネーションが互いに織りなして生まれてくるものなのでしょう。

8月に始まったレコーディングも明日で完パケ。嬉しいような淋しいような複雑な気持ちがあります。

関係者全員が思いを込めたアルバムもこれからは「ひとりの新人君」です。多くの方々の心に届くことができるのかどうか、関係者一同じっと見守る事になります。

明日になれば「北上夜曲」君いってらっしゃい!ですねえ。

=========================================================

10月16日(日)やさしさコラボレーション
「星野富弘の世界を岩渕まこと&由美子が歌う」
 仙台 青葉荘教会 18:00開場 18:30開演
 前売り1000円 当日1200円
 チケットのお問い合わせは 仙台オアシス 022-223-1458

=========================================================

新譜 北上夜曲 11月20日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 10月25日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« ミックス初日 | トップページ | SUMMILUX 25mm f1.4 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

きっと沢山の人の心に届く音になってるんだろうなぁと
思うだけで私がニヤニヤしています。
主の栄光が輝きますように~!

投稿: 泉 | 2011年10月13日 (木) 13時05分

完成おめでとうございます。「北上夜曲」君の旅たちの上にも、神様の祝福がありますように。今、「横丁のジーザス」に凝っています。〔遅れてますか?)寂しげなメロディーなのに、なぜが力づけられます。そこが、岩淵Musicの魅力の一つですね。

投稿: KeikoZ | 2011年10月13日 (木) 14時02分

泉さん
なんかニヤニヤっていいですねえ。

KeikoZさん
ある意味独特ですよね。横丁のジーザスは100人にひとりくらい気に入ってくれます(笑)。

投稿: ぶち | 2011年10月14日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/42486893

この記事へのトラックバック一覧です: いってらっしゃい:

« ミックス初日 | トップページ | SUMMILUX 25mm f1.4 »