« 月下美人 | トップページ | 今夜は歌声ペトラ »

2011年10月24日 (月)

模型の世界首都

111024
E-P1 M ZD 45mm f1.8

静岡に着いた夜に、夕食のために静岡鉄道のショッピングモールへ行きました。中に東急ハンズが入っていたのでちょっと覗いてみたら、お店の入り口にプラモデルのジオラマが沢山展示してありました。

そこには「模型のまち静岡」と書いてあり、一般の方が作ったジオラマが展示されていました。そのジオラマはどれをとっても目を見張るような素晴らしさでした。

子供の頃はわたしもブラモデル好きでしたし、鉄道模型やレーシングカーに熱中していたものです。ですからこのようなジオラマを見ると心の何処かが動き始めます。

一瞬「わたしも作ろうか!」と思い立つのですが、最近は「よし作ろう!」というところまでいきません。まあカメラが1番の趣味と言うことでしょうか。

静岡からの帰りに新感線のホームで写真の看板を見つけました。そこには「模型の世界首都」というキャッチコピーが書いてありました。世界首都かあ!と静岡の模型にかける意気込みに驚いてしまいました。

どうして模型の世界首都かといいますと、あの模型で有名なタミヤの本社があるのだそうです。なるほどなるほどですねえ。

=========================================================

新譜 北上夜曲 11月20日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 10月25日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« 月下美人 | トップページ | 今夜は歌声ペトラ »

」カテゴリの記事

コメント

田宮模型

熱いものがこみ上げてくるキーワードですね。
僕も子どもの頃沢山作りました。

今でもやりたいと思いますし、
数年前に長男と競って作ろうとフェラーリのF1のプラモを買ってあるのですが、まだ手がつきません・・・

時間が欲しい・・・

投稿: むぎたつ | 2011年10月24日 (月) 10時23分

むぎたつさん
確かに「田宮模型」という文字はこみ上げてきますねえ。僕の机の棚には何年前に買ったかさへ覚えていない紙飛行機の袋があります。一度は封を明けましたがそのまま作らずじまいになっています。

投稿: ぶち | 2011年10月24日 (月) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/42657668

この記事へのトラックバック一覧です: 模型の世界首都:

« 月下美人 | トップページ | 今夜は歌声ペトラ »