« 楽しい出来事 | トップページ | guzuri »

2011年11月21日 (月)

地元で録音

111121
E-620 ZD 40-150mm f4.0-5.6 + EC14

今日は我が家の近くにあるレコーディングスタジオを下見に行ってきます。もともとこの辺は米軍のジョンソン基地があった所で(現在は航空自衛隊)米軍ハウスと言われる家が沢山ありました。

かの「HOSONO HOUSE」もその一角で録音されました。当時はアメリカ村と呼ばれたブロックがあり、様々なアーティストの方々が住居や仕事場を構えていたのです。

現在では米軍ハウスも老朽化したためにほとんどが取り壊されて、かつての雰囲気はかなり失われてしまいました。

しかしジョンソンタウンという、当時の雰囲気を意識的に残した所があります。私たちが夫婦で旅に出かける時に愛犬Boogieを預かってもらうサロンもその中にあります。

今日はそのジョンソンタウンの中にあるレコーディングスタジオを見学に行きます。レコーディングは1月の予定です。レコーディングスペースや機材がうまくマッチングして録音ができると良いのですが・・・。

地元で録音もわたしにとっては魅力的です。他のミュージシャンにとっては「遠い〜!」かな。

=========================================================

岩渕まことデビュー35周年記念コンサート情報です。

=========================================================

新譜 北上夜曲 12月10日 発売(予約受付中)

=========================================================

歌声ペトラ 11月29日 御茶ノ水OCC B1 Start 19:00

=========================================================

東北応援団 LOVE EAST>事務局
ジョシュア佐佐木 TEL 042-522-9935 FAX 042-522-9981
メール gospel@worship-japan.com

=========================================================

|

« 楽しい出来事 | トップページ | guzuri »

音楽」カテゴリの記事

コメント

地元での録音。いいですねぇ〜
娘婿ちゃんが座間市に住んで3ヶ月になりますが、自然も多いし、大手ショッピング施設も多いし、気に入っているようです。前は米軍の飛行機の音がすごかったですが、最近はたまに飛んでるぐらいになりました。

投稿: パンダ | 2011年11月21日 (月) 10時14分

そんな近くにあったのですね。

この写真は、最近のですか?

投稿: くろp | 2011年11月21日 (月) 10時50分

パンダさん
昨日は鎌倉からその辺を通過してきました。飛行機の騒音問題がありましたもんね。


くろpさん
写真は最近撮りました。春みたいです。

投稿: ぶち | 2011年11月21日 (月) 11時29分

岩渕さんの庭のような!?ジョンソン基地でレコーディングされた音は きっとお家にお邪魔したしたようなほっこりリラックスの温かさを感じるものになりそうですね~☆彡

投稿: ノイヤ | 2011年11月21日 (月) 12時03分

ノイヤさん
え〜!いつごろいらっしゃったんですかあ。

投稿: ぶち | 2011年11月21日 (月) 12時12分

え?あっ・・違いますぅ~sweat01
「きっとそんな感じなんだろうなぁぁ~」と
ぽわ~んとイメージしてただけで・・coldsweats01

音を通してそんな気分が届くのを楽しみにしていますnotes

投稿: ノイヤ | 2011年11月22日 (火) 08時23分

ノイヤさん
なるほどなるほどです。良い音が録れると良いなあと思っています。

投稿: ぶち | 2011年11月22日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266157/43088303

この記事へのトラックバック一覧です: 地元で録音:

« 楽しい出来事 | トップページ | guzuri »